ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ「うおおおおおお」→息子に野球を教えるパパ、上手になる“魔法”を見せて…… 思わず笑っちゃうすてきな魔法に称賛の声(1/2 ページ)

つられて笑顔になっちゃう。

advertisement

 甲子園出場経験があるパパが、子どもに野球を教えるときに使うコントロール力をアップさせる“とっておきの魔法”をInstagramで披露してくれました。記事執筆時点で再生数は25万回を超え、思わず笑顔になってしまうその魔法には「パパの魔法すてき!」「こんなパパが幸せな子を育てるんだろうなぁ」といった声が寄せられています。

息子に野球を教えるパパ

 投稿主は2男1女のパパである、川上健輔さん。前回は痛い思いをしながら息子さんに野球を教え続ける姿を見せてくれましたが、今回はコントロール力をアップさせる魔法を見せてくれるとのこと。さぁ、どんな魔法なのか早速見せていただきましょう!

ボールを投げたら右上へ
ボールを投げるも、右上に大きくそれてしまいました
ボールを投げたらパパの左へ
今度は左にいきすぎてしまいました
パパが魔法をかけると
パパさんが魔法をかけると……

とっておきの魔法とは……?

 パパさんのとっておきの魔法、それは……なんと「変な顔をして笑わせること」! 笑うことで適度に力が抜け、リラックスできるのでしょうか……? パパさんが魔法をかけた後は、驚くほどコントロール力がアップしています。

遠目で説明するパパさん
まずは説明してから
ポーズをとるパパさん
ポージング!!
投げるポーズをとるパパさん
うおおおおお
パパさんの変顔
うおおおおおおおお

笑顔のループで実力アップ!

 パパさんと笑いながら楽しく練習して上達して、そして自信がついてさらに上達して、また楽しく練習して……そんな楽しい笑顔のループにはまったら、スポーツはもちろん他のことも知らぬ間に上達していそうですね!

ふりきったパパさん
2人とも楽しそう!

 パパさんのとっておきの魔法には「パパの魔法すてき〜!笑かすぐらいの心持ちで教えるのいいですね」「こんなパパが幸せな子を育てるんだろうね」といった、あたたかなコメントが寄せられています。

ボールを投げた息子さん見きれ
真っすぐに投げることができました
ボールを投げた息子さん
フォームもばっちりです、やったね!

 川上健輔さんはInstagram(@kensuke_papa)に、子どもたちとの練習風景や日常の様子を投稿しています。

 2023年12月には熊本市に“日本一楽しく学べる野球&ランスクール”を目指すスポーツ施設、「DONGURI-SPORT」(@donguri_sports)をオープン。こちらには熱く楽しく、子どもたちと練習する様子が投稿されていますよ。

画像提供:川上健輔(@kensuke_papa)さん

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る