ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おっさんずラブ」、春田と牧の“わたあめキス”に視聴者大興奮 「最高すぎてしぬ」「武蔵はテレビ前の私達かー」(1/2 ページ)

最高か。

advertisement

 ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」の第3話が1月19日に放送。春田創一(田中圭さん)と牧(林遣都さん)の“わたあめキス”が話題になり、「わたあめちゅー最高すぎてしぬ」と視聴者を盛り上げました(ネタバレあり)。

おっさんずラブ
(C)テレビ朝日

 第3話は、血まみれで倒れていた部下・和泉幸(井浦新さん)に唇を奪われた春田創一。それを目撃し、困惑していた家政夫・黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)でしたが、さらに牧(林遣都さん)が元カレ・武川政宗(眞島秀和さん)の自宅に入って行くところまで目撃してしまいます。

 W不倫を疑う黒澤は、この“昼顔不倫”の真実を突き止めるべく、家政婦として和泉家に潜入しようと企てる……というストーリーでした。

おっさんずラブ
(C)テレビ朝日
おっさんずラブ
(C)テレビ朝日

 “不倫疑惑”が晴れると、お互いに嫉妬していたことを明かし、和解した春田と牧。わたあめを2人が食べながらキスをすると、ネット上の視聴者は「お互いにわたあめ食べた後の甘いキスシーンは本当にこっちまで甘く感じたし」「わたあめみたいなこと日常茶飯事なんですよねきっとほんとに勘弁して欲しいありがとう助けてください」「報量の多さとわたあめキスに持っていかれて和泉さんと菊様の正体が分かっても『ですよね〜』くらいで驚きが消えてしまった」など大興奮。

 また、「春田と牧が幸せでいてくれさえしたら、それでいいんだからさ…」と泣き崩れる武蔵に、「武蔵はテレビ前の私達かー」「武蔵って私たちなのかな」「武蔵さんは私たちの代弁者」など共感する声が多く寄せられました。

おっさんずラブ
(C)テレビ朝日
おっさんずラブ
(C)テレビ朝日
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る