ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳赤ちゃんの寝顔が「可愛い、可愛い、可愛い」「本物の天使かと」と絶賛された理由は…… 幸せをくれる表情がリピート必至(1/2 ページ)

ほほえまずにはいられない……!

advertisement

 ご機嫌に眠る赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「かわいくてたまりません」「幸せな気持ちになれる」「癒やされます」と話題に。記事執筆時点で66万8000回以上の再生数を突破し、1万8000件以上の“いいね!”を獲得しています。

笑いながら眠る赤ちゃん

 投稿者は、1歳の男の子「虎さん」を育てているママさん。何やらとってもご機嫌で眠っている虎さんの様子を撮影しています。

 にっこりと口角を上げながら、ムニャムニャと眠る虎さん。幸せそうな寝顔に、見ている方もつられてニコニコしちゃいます。きっと楽しい夢を見ているのでしょうね。

寝てる赤ちゃん
ニッコニコでかわいい……!
寝てる赤ちゃん
むにゃむにゃ

ふと目を覚ますも……

 それからふと目をあけた虎さんは、寝ぼけ眼でカメラをじーっ……。すると「見てたの!? はずかちー!」と言いたげな照れた表情で、ママさんの方にお顔を寄せました。もう全ての行動がいとおしい……。

寝てる赤ちゃん
おめめパチッ
寝てる赤ちゃん
「はずかちーっ」

何か食べてる夢を見ている……?

 虎くんは、再びムニャムニャしながら夢の中へ。まるでパン食い競争をするように、ぱくっ! と体を起こしてみたり、お口をもぐもぐと動かしてにっこり笑っています。もしかしたら、何かおいしいものを食べてる夢を見ているのかもしれません。1歳の虎さんが思わず笑顔になるほどおいしい食べ物って、一体何なのでしょうね!

寝てる赤ちゃん
再び夢の中
寝てる赤ちゃん
ぱくっ!?
寝てる赤ちゃん
おいしいものを食べてるみたいです
寝てる赤ちゃん
ぺろっ

虎さんの寝顔に皆さんほっこり

 ずっと眺めていたくなるほどかわいい虎さんの寝顔には、「可愛すぎて癒やされました」「こっちまで笑顔になっちゃう」「おいしい物食べてる夢かな」「ママに触れながら抱っこされて幸せなんでしょうね」といった反響や、「天使がくすぐってるって だから寝ながら笑ったりするって聞いたことがあります」というすてきなコメントも寄せられていました。

かわいい虎さんをもっと見る

 虎さんの笑顔あふれる成長記録は、ママさんのInstagram(smiley.torasan)で公開されています。

寝てる赤ちゃん
やっぱり食べてる!
寝てる赤ちゃん
いったい何を食べてるんだろう

画像提供:虎さん(smiley.torasan)

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る