ROLAND、“マイバッハ仕様”の洋高級車ゲットは「必要投資かな」 1200万円超の支出も客にとって「乗っててワクワクできるラグジュアリー感」(1/2 ページ)
自身はマイバッハを所有しているものの……。
“ホスト界の帝王”こと実業家のROLANDさんが1月25日にYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新。ドイツの“超高級車風”にカスタマイズした1台でドライブする姿を公開しました。
“偽物”を敢えて納車した理由とは?
約1カ月前に、「メルセデス・ベンツ」サブブランドである「マイバッハ」風にカスタマイズした社用車の購入を伝えていたROLANDさん。大阪に構えるホストクラブの新店舗に今まで送迎用で使用していたトヨタ「アルファード」を持っていくため、納車に踏み切ったとしていました(関連記事)。
今回の動画では先の1台を詳しく紹介。内装には「ティファニーブルー」とホワイトのシートを採用しており、マッサージ機能やシートヒーター、シートクーラーを完備。加えて、サンルーフ付きで星などが眺められるようになっており、運転席と後部座席の間はスクリーンで隔たれているため、客と担当ホストの時間を邪魔しない設計になっているとのことです。
送迎車を導入した理由についても明かしたROLANDさん。動画ディレクターのソンさんから過去動画で、締め日に大金を支払った客がコンビニでカップ麺を買って駅に向かう姿を見て「すげえ複雑な気持ちになった」と指摘された一件に言及し、その場では「自分の店がそういう(大金をかけてもらえる)対象であってうれしい」とコメントしたものの、「申し訳ないな」という思いが後々沸き起こったため、その日に最も高額を支払った客に気持ちよく帰宅してほしいという思いからだとしていました。
カスタマイズ完了した1台で、ソンさんとさっそくドライブに繰り出すROLANDさん。車内では“乗っててワクワクできるようなラグジュアリー感”を現在可能な条件と1500万円前後の予算内で実現したといい、自社や客にとっての「必要投資かな」と返していました。
なお当該車両ですが、“味気ない”と称したメルセデス・ベンツ「Vクラス」のフロントグリルなどをいじって、あたかもマイバッハのようにみせているとのこと。
このカスタマイズは現在トレンドで、都内でも1日1台は目にするという店舗側の証言も動画内で飛び出していました。ちなみに担当スタッフの話では、カスタマイズだけで500万円、総額で1200万円以上かかるとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「アルファード持ってっちゃうから」 ROLAND、“独の超高級車”風な1台購入へ 大型スクリーン設置の広々車内に「いい感じだ」
エンブレムがマイバッハだなぁ。 - “ホストの帝王”ROLAND、生活切り詰めてまで何百万円使う客に「うれしい」 世間一般と違いすぎる価値観に担当Dは「やっぱり理解できない」
大金が飛び交うホストクラブ。 - ROLAND、“6000万円”かけた海外事業から撤退「完全にやられた…」 日本人社長との直接対決に反響
事業は本当に大変。 - ROLAND、デザイン模倣騒動後に各所へ謝罪行脚 今後は「結果でしっかり証明したい」「格好いい姿をまた見せられるように」
スタッフに頭を下げ、今後の思いを伝えたROLANDさん。 - メンバー濃い! ヒロミ、ROLAND、ファンキー加藤……久々開催の“八王子会”に反響 「マラソンお疲れ様会?」の声も
楽しそう! - ROLAND、購入した“ド派手キャンピングカー”を初披露 唯一無二のキャンプスタイルに「アーミー感満載」
ミリタリー仕様のキャンピングカー。 - ROLAND、初の新卒内定者が“服装・態度”巡り外部から苦言 真意明かし「敬意を払いたいと思われない自分がいけない」
初めての新卒採用で80人の内定を出したROLANDさん。 - ROLAND、大好きなアニメの聖地巡礼がガチすぎる キャラになりきった“完全再現”ショットへ「最高過ぎて現実に帰れない」
再現度が高い。