ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜泣きでへとへとの妻が「泣きそうになった」夫の行動は…… 不意打ちのときめきに「最高すぎ」「キュンキュンしました!」(1/2 ページ)

すてきな関係。

advertisement

 子どもの夜泣きでへとへとな妻を、さりげない優しさでいたわる夫の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は62万8000回を突破し、9100件以上の“いいね!”とときめきの声が寄せられています。すてきな関係だ……!

寝かしつけで疲れていた妻 寝かしつけで疲弊していた妻の前に現れたのは……

両親が手分けして寝かしつけを終えると……

 投稿者は小学生の3姉妹と2歳の長男くんを育てるhichon(@hichon)さんです。

 ある日、長男くんの夜泣きがひどく、hichonさんがとても疲弊していた夜のこと。「夜のルーティン動画」を撮影しようとカメラを回していたところ、3姉妹の寝かしつけをやっと終えた夫が2階から降りてきました。

2階から降りてきた夫 3姉妹の寝かしつけを終えて夫が降りてきました

夫が妻にしたことは……

 「寝た?」と様子をうかがう夫へ、抱っこひもの中で眠る長男くんを起こさないように注意しながら「やっと寝た〜」と答えたhichonさん。すると夫は「お疲れさん!」と言いながら近くに寄り、さりげなく頭をポンポンとなでてくれたのです。

 不意打ちの優しい手のひらに、うれしさで泣きそうになったというhichonさん。動画に添えて「お疲れさまって言ってもらえるだけで、家事も仕事も中途半端だった日も、その日一日が報われる気がします」とコメントしています。

妻をいたわる夫 「お疲れさん!」
妻をいたわる夫 不意打ちの頭ポンポン
夫のいたわりがうれしい妻 泣きそうになってしまいました

さりげない優しさにキュン!

飲み物を持って来てくれる夫 さらに飲み物も

 さらに夫は、抱っこの体勢のまま動けなかったhichonさんへ飲み物を持って来てくれただけでなく、飲みやすいようにコップの向きを変えてくれました。夫へ心からの「ありがとう」を伝えたhichonさんは、「分かってくれてるだろう、言わなくても伝わってる、じゃなくて、私ももっと夫のように気持ちを言葉にださなきゃなと思った夜でした」とつづっています。

夫にお礼を言う妻 心からのお礼を伝えます

すてきな2人にときめきの声

 優しさを通わせる2人の動画には「きゅんきゅんしてしまって何回かリピートで見ました」「私も涙出そうになりました」「少しの気遣いにおっきく救われるよね」と共感する声や、「旦那さんが他人事にならないでいてくれるだけで救われますね」「本当にすてきすぎる夫婦に乾杯」といったコメントが寄せられています。

夫のいたわりで癒やされる妻 飲みやすいよう向きも変えてくれていました
夫のいたわりで癒やされる妻 こういう優しさが大きなパワーに
夫のいたわりで癒やされる妻 「充電完了!」

 hichonさんは、この他にも夫や子どもたちとの穏やかな日常をInstagramアカウント(@hichon)で公開中です。

画像提供:hichon(@hichon)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る