ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「A・J・Q・K」4種類のカードを2枚だけ動かして、“トランプの絵札”を表現してください【謎解きクイズ】(1/4 ページ)

実際にカードを作ってみると分かりやすいかも。

advertisement

 X(Twitter)で公開された「カードを使った謎解き」が、なかなかの難問です。あれをこうして……うーん、分からん。

問題

 投稿者は謎解き系Vtuberの高井茅乃さん(@takaichino)。アルファベット「A」「J」「Q」「K」が書かれた4枚のカードを使って、トランプの絵札のうち1種類を表現するという問題です。まずは何を表現するのかを考えないとですね。

 なお、高井さんはYouTubeでこの謎解きのヒントと解答を公開。他にもXやYouTubeで楽しい謎解きクイズを多く公開しています(関連記事)。

 さて、答えは分かりましたか? 分かった人は答えを、分からない人はヒントを見てみてください。

※問題提供:高井茅乃(@takaichino/YouTube)さん

答えを見る

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る