ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

U.F.O.の湯切り口がおみくじに……! 日清公式による“発想の転換”に「天才」「発明だ」の声(1/3 ページ)

ちょっぴり面倒だった湯切りが楽しくなりそう!

advertisement

 「日清焼そばU.F.O.」公式X(Twitter)アカウントが、湯切り口を使った“おみくじ”のアイデアを投稿して50万件超もの“いいね”を獲得。「天才だ」「遊び心があり過ぎる」など、続々と賛辞が寄せられ話題になっています。

日清焼そば U.F.O. 公式アカウント 湯切り 麺 おみくじ アイデア 湯切り口に何やら文字が……?(以下画像は日清焼そばU.F.O.公式Xより引用)

麺が出ることを楽しみに

 カップ焼きそばの湯切りをする際に、湯切りの穴から麺がちょびっと出てしまうことを利用したアイデアです。それぞれの穴に「大吉」「末小吉」「凶」と運勢を割り当てることで、麺が出ることを楽しみに変えました。その発想はなかった……!

日清焼そば U.F.O. 公式アカウント 湯切り 麺 おみくじ アイデア 天才か……!

 公式の遊び心と頭の柔らかさを感じる投稿に、ネットでは「マジで画期的」「流石だなあ。どういう企画会議をやったらこんなにユーモア溢れるアイデアを出せるんだろう」「出ないことを追求するのではなく、遊び心に全振りしてるの好きすぎる」「これを流通させてください!」などのコメントがたくさん寄せられています。

 同公式アカウント(@nissin_u_f_o)は、以前にも思わず笑ってしまう「攻めた湯切り動画」を公開して話題に。他にもさまざまなネタ写真・動画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る