ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコ「新しいカーペットだぁあああ!」→30分後…… 笑うしかない“ここ掘れワンワン”が300万再生突破!(1/2 ページ)

やめて欲しいようなずっと見ていたいような……。

advertisement

 新品のカーペットをほりほりするワンコの動画がInstagramに投稿され話題です。記事執筆時点でこの動画の再生数は303万5000回を突破し、“いいね!”は5万6000件を超えています。

カーペットをほりほりするゴールデンレトリバーのワンコ カーペットを新しくしたら……

思い切って購入した新しいカーペット!

 登場するワンコは2歳のゴールデンレトリバーの女の子「はな」ちゃんです。はなちゃんは、娘さんとの楽しそうなお散歩が以前も話題になった女の子(関連記事)。ふんわり笑顔がかわいくておとなしいはなちゃんですが、新しいカーペットを見て何かのスイッチが入ってしまったようです。カーペットはなめらかな肌触りでふっくらとした素材。飼い主さんが“清水の舞台から飛び降りるつもり”で購入したものですが……?

ほりほり、ほりほり……地獄の30分

 そんな飼い主さんの気持ちにはお構いなく、はなちゃんはほりほりを開始! 激しく前足を動かしまくり、一心不乱にほりほりを続けます。飼い主さんはこれくらいなら想定内ということでしたが、その後もカーペット掘りはまだまだ続きます。

カーペットをほりほりするゴールデンレトリバーのワンコ カーペットを掘りまくるはなちゃん

 立ってほりほり横になってほりほり、さらに逆側に体を倒してやっぱりほりほり……。まるで泳いでいるかのように猛烈ないきおいで足を動かしています。そんなはなちゃんの顔を見てみると、普段のはなちゃんとは全く違う鬼気迫る表情になっていました。

カーペットをほりほりするゴールデンレトリバーのワンコ 横になってもウオオオオ
カーペットをほりほりするゴールデンレトリバーのワンコ すみませんなんでもないです

 やっとやめたと思ったら……起き上がって元気良く掘るのを再開! 「金でもでるんか」という飼い主さんの突っ込みも納得の集中力。疲れて横になっても前足だけは動かし続けます。お掃除ロボットのごとく円を描いて移動していくはなちゃん。「キミは本当にハナちゃんかな?」という疑問に答えるように「あーん?!」と悪いお顔をカメラに向けました。

カーペットをほりほりするゴールデンレトリバーのワンコ ココ掘れワンワン状態です
カーペットをほりほりするゴールデンレトリバーのワンコ まるでお掃除ロボットのように……
カーペットをほりほりするゴールデンレトリバーのワンコ 悪いお顔をしています

 全力でカーペットと格闘したはなちゃんは、「つーかーれーたー」とばかりにひっくりかえりました。そのお顔ときたら「ついにゾンビ化」と飼い主さんが言ってしまうほどのすごみのあるもの……。

カーペットをほりほりするゴールデンレトリバーのワンコ ついにゾンビ化……!?

寝る方が気持ち良いことにやっと気付いたはなちゃん

 しかし30分後、そこにはいつもの天使のような寝顔で眠るはなちゃんの姿が……。どうやら新しいカーペットは、掘るよりも体を横たえた方が気持ち良いことにやっと気付いたようです。よかった……!

 とはいえこの調子でほりほりされるとなると、飼い主さんには一抹の不安が……。「ところでこのカーペット 来年も使えるだろうか…」というつぶやきで動画は締めくくられました。

カーペットでくつろぐゴールデンレトリバーのワンコ え? 天使?
カーペットでくつろぐゴールデンレトリバーのワンコ 来年も使えますように

ワンコはみんな新しい敷物が大好き?

 はなちゃんの激しいほりほりの様子には「大型犬のほりほり30分にも耐えられるか製品テストですかね」「すごい必死で可愛い」「思わず笑ってしまいました」といった声や「お仕立ての布団とかにも良くやりますよね!」「犬って新しい敷物にこういった行動しますね!変化に敏感ちゃん!」「家具全般イテこまされてます(笑)」など共感の声が寄せられました。

 穴が開くことなく来年も無事に使えることを願うばかりですね。飼い主さんはこの他にもはなちゃんの愛らしい日々の姿をInstagramアカウント(@87hana.golden)で数多く公開中です。

画像提供:はなのいる暮らし(@87hana.golden)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る