ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝ていた猫、成人式の記念撮影に起こされた姿が610万件表示 じわじわくる表情に「目が口ほどに語っておられる」(1/2 ページ)

一体にゃにごと……?

advertisement

 記念撮影のために起こされた猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で612万件以上表示され、24万件を超える“いいね”を獲得。コメント欄には「え、なに? って顔最高」「ちゃんとカメラ目線でかわいい」「めっちゃ吹いたw」といった声が寄せられています。

弟さんの成人式の日……

 話題となっているのは、投稿主さんの弟さんが成人式のときに撮った1枚の写真。スーツをビシッと着た弟さんの隣には、微妙な表情を浮かべた猫ちゃんの姿があります。なんだか目が据わっているような……?

記念撮影のために起こされた猫 記念撮影のために起こされた猫

寝起きで訳も分からず……

 このとき猫ちゃんは、寝ていたところを“一緒に写真を撮りたい”からと弟さんに起こされたとのこと。急に起こされたと思ったら、隣でポーズを決められ写真をパシャリ! 突然の出来事に何がなんだか分かっていなかったようです。

 とはいえ、いつもとは違う雰囲気を感じとったのかしっかりとカメラ目線。訳も分からず寝起きの顔でこちらを見つめる姿にじわじわきます。かわいいけれど笑っちゃう……!

記念撮影のために起こされた猫 しっかりとカメラ目線

結果的に思い出に残る1枚になりました!

 ちなみに、こちらの猫ちゃんは弟さんのことが大好きです。新入りの子猫が弟さんの膝の上に乗っていたときは、悲しそうな表情で見つめていたことも……。

 そんな猫ちゃんのことがかわいくて仕方がないから、成人式の記念写真を一緒に撮りたかった弟さん。結果的に思い出に残る唯一無二の写真が撮れましたね!

 投稿主のてぃらのさうるすさんはX(Twitter/@KBexVM8Idn6ae5N)にて、実家で暮らす猫たちの姿を公開中。イラストや漫画も投稿しているので、気なる人は遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:てぃらのさうるす(@KBexVM8Idn6ae5N)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る