ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主のお風呂あがり、待ち構える猫たちの“お誘い”が369万再生を突破! もん絶級の光景に「うらやましい」(1/2 ページ)

安眠確定!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お風呂から戻ってきたら、そこには猫好きにとって夢のような光景が広がっていた……!? Instagramにお布団に入りながらストーブを占領する猫ちゃんたちの姿が投稿されました。動画は記事執筆時点で369万再生を突破し、5万6000件以上の“いいね”を集めています。

お風呂あがり、驚きの光景が……!

 こちらの動画を投稿したのは、猫写真家でミルクボランティアをはじめとした保護猫活動に取り組んでいるRyosuke Miyoshiさん(関連記事)。この日Ryosukeさんがお風呂に入って部屋に戻ってくると、そこには猫好きにはたまらない光景が広がっていたのだそうです。その光景とは……?

ドア
お風呂から戻ってくると
お風呂から戻ったら
そこには……

猫「となり空いてるよ」

 なんと2匹の猫ちゃん、「つぶ」ちゃん(手前)と「あん」ちゃん(奥)が先にお布団に入り、「となりは空けておいたよ」と言っていそうなお顔で見上げてきていたのです。

先にお布団入ってた
つぶちゃんとあんちゃんの姿が
2匹の猫ちゃんトリミングアップ
かわいい

 寝た後に猫ちゃんがお布団に入ってきてくれるのも幸せですが、寝る前からお布団に入って待っていてくれるのもたまらぬかわいさ。並んで待っている2匹の姿を見ているだけで、思わずホッコリしてしまいますね。猫好きさんは思わず、「うらやましい……!」と声が出てしまうのではないでしょうか。

となり開けといた
となりは空けておいてくれているけれど
ストーブ前は譲れんけど
ストーブ前は猫さまのもの!

ストーブは譲れない2匹

 しかしよくよく見てみると、2匹はストーブの前の一番あたたかいところを占領しています。猫ちゃんって本当にストーブの前を占領するよなぁ……と思いつつ、ストーブから一番離れたところで眠るRyosukeさんなのでした。猫ちゃんあるあるだけれど、かわいいから仕方ないですね。

 こちらの投稿には「一緒に寝てくれるだけ幸せですよぉ〜寒くなって来たけど、うちの子達は一緒に寝てくれません……」「ストーブ前は譲れないよね〜温かいとこは1番好きだもんネ」といった、猫ちゃん好きさんからのコメントが多数寄せられています。

 RyosukeさんはInstagram(@ryostory1124)とX(@ryostory1124cat)に、保護猫と暮らす日々や保護猫活動の様子を投稿しています。売上の一部が動物保護団体に寄付される、「こねこと暮らす 保護猫チャリティーカレンダー」も販売中です。

画像提供:Ryosuke Miyoshi@ 猫写真家 ねこ 子猫 こねこ(@ryostory1124)さん

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る