ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なにかと父の邪魔をする猫、のぞき込んだ瞬間の悲劇に爆笑 「シリーズ化してDVDにしてください(笑)」とファン歓喜(1/2 ページ)

ふたりともかわいすぎる。

advertisement

 ツンデレ猫ちゃんとお父さんの愉快なやりとりを捉えた動画がInstagramに投稿され、「優しいお父さん」「やりとりおもろすぎ」「BGMがたまらん」と反響が続出。記事執筆時点で93万5000回以上の再生数を突破、2万5000件以上の“いいね!”を獲得しています。

お父さんの前を陣取る猫ちゃん

 投稿者は、写真家のMARCO(@marco77774)さん。動画には、実家で暮らすお父さんとスコティッシュフォールドの「メイ」ちゃんが映っています。

 ナンプレ(数独)をしようと、テーブルにノートを広げていたお父さん。ところが少し席を外している間に、メイちゃんがその上に乗ってしまいました。メイちゃんは、お父さんの邪魔をしようとしているようです。もしかしてかまってほしいのかな?

お父さんの邪魔をする猫
お父さんが席を外している間に……
お父さんの邪魔をする猫
ナンプレを占拠するメイちゃん

邪魔されてうれしそうなお父さん

 するとお父さんは、何とも優しい話し方で「邪魔しないで〜」と一声。気にせず毛づくろいするメイちゃんをあたたかい視線で見守ります。流れているクラシックなBGMと、おだやかなふたりの空間にほっこり……。

 するとだんだん眠くなってきたのか、メイちゃんはついにナンプレの上でごろ〜んとおなかを見せ始めました。お父さんは「あららら……へへっ」とほほ笑ましく眺めたあと、「もし……?」と顏をのぞきこみました。すると次の瞬間、なんとメイちゃんはお父さんのおでこに猫パンチ……!

お父さんの邪魔をする猫
「邪魔しないで〜(にっこり)」
お父さんの邪魔をする猫
気にせずぺろぺろ

癒しのひとときが急展開

 まさかの攻撃に「あぁ゛〜!」と悲鳴をあげるお父さん。それと同時に、部屋のBGMもリズミカルなものに変わる様子が笑いを誘います。それからお父さんは、悲劇の傷跡をお母さんに報告しながら落ち込みつつも、「ダンシンオ〜ルナイ!」と、アレクサのBGMに乗っかりカラオケを始めるのでした。すごい切り替えの早さですね……!

お父さんの邪魔をする猫
ごろんしちゃった
お父さんの邪魔をする猫
メイちゃん気持ちよさそう

ふたりのやりとりに爆笑する人が続出

 コメント欄には「お父さんの『もし……?』がかわいい」「目の前に来てるのに触られると拒否って最高に猫」「究極のツンデレ」「何回見ても笑いが止まりませんでした」などの反響が寄せられています。

 ツンデレなメイちゃんとリアクション王なお父さんのやりとりは、たびたびSNSで話題を集めている大人気シリーズ(関連記事)。この展開を期待していたファンからは「今回もツボりました」「これをシリーズ化してDVDにしてください(笑)」「メイちゃんなんだかんだでおとうさん大好きかも」といった声が集まっています。

 見る人を笑顔にするメイちゃんとお父さんの日常は、Instagram(@marco77774)とX(Twitter/@marco74444)にて公開中。なお、minneでは、メイちゃんや同居猫ちゃんたちのキュートでコミカルな表情を捉えた写真のグッズが販売されています。

お父さんの邪魔をする猫
「もし……?」
お父さんの邪魔をする猫
「うるさいにゃ!」
お父さんの邪魔をする猫
お母さんに報告するお父さん、かわいい
お父さんの邪魔をする猫
切り替えが早い……!

画像提供:MARCO 2024年 MARCO's CAT CALENDAR(marco77774)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る