ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんと一緒にお昼寝したい猫ちゃん、そっとお布団に入ろうとするが…… 赤ちゃんを気遣うお兄ちゃんらしい行動が115万再生(1/2 ページ)

幸せな光景。

advertisement

 赤ちゃんと一緒に寝ようとする猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は115万4000回を突破し、2万2000件を超える“いいね”を獲得しています。

赤ちゃんと一緒にお昼寝しようとする猫ちゃん 一緒にお昼寝したい猫ちゃん

赤ちゃんと仲良しの猫ちゃん

 動画に登場する猫ちゃんはマンチカンの男の子「チョッパー」(2歳)くんです。チョッパーくんは、飼い主さんの赤ちゃんが生まれたばかりのころからとても仲が良く、優しく寄り添う姿がたびたび見られます。この日も赤ちゃんと一緒にお昼寝しようとそばに寄ってきたようです。

赤ちゃんの背中からそっとお布団に……

 熟睡している赤ちゃんのお布団にそっと顔を入れるチョッパーくん。少しずつ体を進め、もっと潜ろうと肩の辺りまで入ったところで……赤ちゃんがビクッと反応しました! どうやら背中にいる“ふわふわ”の気配に気づいたようです。

赤ちゃんと一緒にお昼寝しようとする猫ちゃん そぉーっと……
赤ちゃんと一緒にお昼寝しようとする猫ちゃん そぉーっと
赤ちゃんと一緒にお昼寝しようとする猫ちゃん もう少し……
赤ちゃんと一緒にお昼寝しようとする猫ちゃん ここで赤ちゃんが反応!

 するとチョッパーくんは、お布団に入るのをすぐにやめて出てきました。そして赤ちゃんへ「驚かせてごめんにゃ」と言っているかのように顔を向けるのでした。

赤ちゃんと一緒にお昼寝しようとする猫ちゃん もぞもぞ
赤ちゃんと一緒にお昼寝しようとする猫ちゃん チョッパーくん「ごめんにゃ」

穏やかなふたりの様子がほほ笑ましい

 この平和な光景には「ベビちゃんをちゃんと気づかっていいお兄さんですね」「気遣いが出来るチョッパーちゃん めちゃ可愛い」「そぉっと入って赤ちゃんがビクッとしたらやめて、ほんと賢いにゃ」といった称賛の声が寄せられています。次は一緒にお昼寝できると良いですね。

 投稿者のKENJI TANAKAさんはこの動画の他にもチョッパーくんの日常の姿をInstagramアカウント(@chopper.neko)やYouTubeチャンネル「チョッパーの日常」で数多く公開中です。赤ちゃんとのふれあいの様子も見られますよ。

「靴下アピールにゃ」

画像提供:KENJI TANAKA(@chopper.neko)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る