ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冷蔵庫がカラッポ!→男4人の父子家庭で、息子たちが奮闘! サバ缶を使ったハンバーグがおいしそう(1/3 ページ)

仲のいい家族です。

advertisement

 忙しいお父さんのために息子たちが料理や洗濯に奮闘する動画が、ほっこり癒やされると人気です。いい家族だなぁ……。

心が温まる

 動画が投稿されたのはYouTubeチャンネル「父と子つなぐおべんとう」。シングルのお父さんが3人の息子のためにお弁当を作ったり、家庭で何気ない会話をしたりするファミリーチャンネルです。

 お父さんは最近仕事が忙しく、ちゃんとしたご飯を作ってあげられていません。この日は日帰り出張で遅くなるため早起きして作ろうと思いましたが、冷蔵庫は空っぽ。カップ麺とアボカドを置き、「みんなすまん」とのメモを残し出掛けました。

空っぽな冷蔵庫 何か作ろうにも冷蔵庫がからっぽ……

 夕方を過ぎたころ、大学生と高校生の息子たちが自主的に買い物、料理、洗濯といった家事をはじめました。夕飯のメニューはサバ缶を使ったハンバーグとグラタンです。豆腐をシンクに落としてしまったり、塩コショウを入れ忘れたりなどさまざまなハプニングが発生し、料理が完成したときには23時20分を過ぎていました。

豆腐ハンバーグを返したところ 鍋振りハンバーグ返し、大成功!

 手こずりはしたものの、立派な食事ができあがりました。帰宅したパパも交えて4人での夕飯です。お土産を味見したり、朝が寒い話をしたり、早弁の話などで盛り上がったり……なんだかとっても楽しそうです。食事のあとはジャンケン大会をして、負けてしまったお兄ちゃんが食器を洗うことになりました。みんな仲が良くて、見ているだけで心が温まります。

食卓 うまい!

 動画には「兄弟仲良くお料理してて、ホッコリ癒されました」「自分達で作るってやっぱりパパさんがいつも楽しんで3人のために料理してるからだよね」「なんという優しい3兄弟…」などのコメントが寄せられています。

動画提供:「父と子つなぐおべんとう

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る