ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちっちゃいラーメン作りにピッタリ レンゲの先が小さな丼になった「ミニラーメンレンゲ」アイデアに反響(1/3 ページ)

こだわりだしたら止まらないやつだ。

advertisement

 レンゲの上にちっちゃいラーメンを作っちゃう人のために考案された、先端がラーメンどんぶりになった「ミニラーメンレンゲ」が、X(旧Twitter)で約12万件のいいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、Xユーザー・企画デザイン2時(@niji_2oclock)さんのポスト。ラーメンを食べるときに、レンゲの上に具材を載せて小さなラーメンを作る人のために、先端がラーメンどんぶりになったレンゲをデザインしました。

ラーメン レンゲ どんぶり
ちっちゃいラーメン作りに特化した「ミニラーメンレンゲ」

 麺とスープを入れてメンマ、ネギなどの具材をトッピングしたら、まるでラーメンのミニチュア。かわいすぎてちょっと食べるのがもったいないですね。

 ラーメンを食べるときのちょっとした遊び心に着目したグッドデザインに、Xでは「めっちゃ欲しい」「遊び心が好き」「こんなの子供も大人も楽しいやん」といった反応が寄せられています。

ラーメン レンゲ どんぶり
レンゲの先がラーメンどんぶり

 企画デザイン2時さんは、2人組のデザイナーチームで、「氷漬けのマンモス」のクッションキャベツを食べるウニのエコバッグなど、個性的なデザインで人気を集めています。

画像提供:企画デザイン2時(@niji_2oclock)さん

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る