ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

びっくりするくらいくっついて寝る双子猫 「鏡みたいにシンメトリー」「ニャビンのつぼが見える」な仲良しさにキュン(1/2 ページ)

なんて幸せな光景……。

advertisement

 驚くほどにくっついて寝る2匹の猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は230万件表示を突破し、10万件を超える“いいね”を獲得しています。

くっついている2匹の猫ちゃん 鼻がくっついちゃっています

いつもぴったり……2匹は双子!

 登場する猫ちゃんは女の子の「アメリ」(6歳)ちゃんと男の子の「カヌレ」(6歳)くん。2匹はいつも仲むつまじく、以前にもぴったりとくっついてシンクロしているポーズが話題になった双子の猫ちゃんです(関連記事)。今回も思わず顔がほころぶ仲の良さを見せてくれました。

想像以上の密着っぷりにビックリ

 飼い主さんが「びっくりするくらいくっついてた。」という言葉を添えた写真では、アメリちゃんとカヌレくんが体を寄せて一緒に寝ています。その密着度は想像を超えており、向かい合って鼻同士がむぎゅっとくっついているのです! 確かにこれを見たら驚きますね。

 この様子を撮影した動画では、前足をお互いの体に乗せた全身の様子が見られます。一見すると呼吸がしにくいのではと思うほど寄り添っていますが、撮影していても全く起きる気配はなく、鼻チューはそのまま。飼い主さんが顔を寄せてみると、しっかりと鼻息が聞こえたそうです。

ほほ笑ましい猫ちゃんたちの姿に感嘆の声

 2匹の姿には「たまりませんね…」「ヤバいくらい かわいいわぁ〜」「ここが天国」「これが理想郷か…」といった感嘆の声とともに、多義図形(1つの絵なのに、複数の見え方が存在する図)の『ルビンの壺』(壺と人の横顔の二通りに見える図形)を思い出す人の声が寄せられました。

 ママのおなかの中からずっと一緒だった2匹の絆は本当に強いものなのでしょう。一緒にいるのが当たり前で、それが幸せなことが伝わってきますね。

 飼い主さんは、アメリちゃんとカヌレくん、仲良く一緒に暮らす「そら」(9歳)くんの毎日をX(Twitter)アカウント(@SoraAmeCane)やInstagramアカウント(@riepoyonn)、ブログ「双子猫のアメカヌちゃん&そら」で多数公開しています。

画像提供:アメカヌちゃんとそら(@SoraAmeCane)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る