ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

肉球見せ&シンクロポーズ! 仲良し双子猫のいちゃいちゃがかわいくて癒やされる

肉球攻撃が4つもなんてかわいすぎる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 双子の猫ちゃんで、女の子のアメリちゃんと、男の子のカヌレくん(通称アメカヌちゃん)が仲良く寄り添いシンクロポーズをとっています。2匹の肉球見せ攻撃にメロメロにされそうです。


シンクロポーズする双子猫 お互い身体を支えた状態でポーズ!


シンクロポーズする双子猫 何のポーズなの?

 飼い主のRiepoyonn(たむらりえ)(@SoraAmeCane)さんがアメカヌちゃんのシンクロポーズを見て「ふたりでなにしてるんだろう」とツイートしています。2匹も自分達が何をしているのか分かっていない様子でキョトンとした表情ですね。両方とも同じ格好で後ろ足をあげ、カメラに目線を送る代わりに肉球を見せる姿を見せています。


シンクロポーズする双子猫 ポーズが一緒でも目線がバラバラですよぉ

シンクロポーズする双子猫 アメリちゃん(左)、ちゃんとカメラに視線を送って!

 アメカヌちゃんのシンクロは2匹がまだ小さかった頃から身についていたようです。猫じゃらしに反応し、2匹並んで首を左右に振る姿がまたかわいいんです。

 


シンクロポーズする双子猫 首を左右に振るタイミングがぴったり合う2匹

シンクロポーズする双子猫 「首が疲れるにゃ」

 実は先輩ニャンコで双子猫のお兄ちゃん格である、そらくんもまた2匹に交じってシンクロすることがあるんです。3匹は仲良く並び、先頭のカヌレくんをアメリちゃんが毛づくろい。そのアメリちゃんをそらくんが毛づくろいしているのですが、これもまた息がぴったり。


シンクロポーズする双子猫 カヌレくんだけ得した気分?

シンクロポーズする双子猫 「いっちに、いっちに」なんて掛け声が聞こえてきそう

 シンクロポーズの練習を欠かさない(?)日々を送る3匹のかわいらしい姿は、Instagramでもお披露目されています。3匹のママである、たむらりえさんが写真を担当した本「猫からのおねがい 猫も人も幸せになれる迎え方&暮らし」はAmazon他全国の書店で販売中。かわいい3匹も本に登場するようですよ。









画像提供:アメカヌちゃんとそら(@SoraAmeCane)さん、Rie Tamura(@riepoyonn)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る