ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パンダがズラッと並んだ手作り「ちぎりパンダ」を焼き上げたら…… 1つ1つの表情の違いに「かわいいしおいしそう」の声(1/3 ページ)

わんぱくな感じがまたかわいい。

advertisement

 大勢のパンダが並んだちぎりパン、「ちぎりパンダ」がこの上なくかわいいです。それはもう、焼ける前から。

ちぎりパンだ 造形といい、ちょっと寂しげな表情といい、焼ける前からかわいいぞ……

焼き上がりもかわいい

 作ったのはX(Twitter)ユーザーのピジョンビレッジ(@Pigeon_Village_)さん。白い生地とココア入りの生地を使ってパンダの白黒を表現し、水で溶いたココアで顔を描きました。

 オーブンで焼き上げたら、少し日焼けしてわんぱく風味のパンダたちができあがり。1つ1つ膨らみ具合や焼け具合にばらつきがあり、表情が多様で見た目も楽しげです。

ちぎりパンだ 焼けたらちょっとワイルドに

 オリジナルのちぎりパンダは「かわいいしおいしそう」と大好評。ピジョンビレッジさんはXで、動物やキャラクターのパンとお菓子をたくさん披露しています。

画像提供:ピジョンビレッジ(@Pigeon_Village_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る