ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

11歳デカワンコ「今日は何曜日だっけ……?」 年末年始休暇、家族がみんな家にいるのを不思議そうに見つめる瞳がたまらない(1/2 ページ)

不思議だけどうれしい!

advertisement

 いつもと違う光景を不思議そうに見つめるワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は21万3000件以上表示され、“いいね”は8800件を超えています。いろいろ考えているような表情がたまらない。

不思議そうな顔の大型ミックス犬 みんながいる年末

元保護犬のファーちゃん

 登場するのは元保護犬の「ファー」(11歳)ちゃん。大型ミックスの男の子で、以前はすれ違った子どもに紳士のような反応をしたことが話題になりました(関連記事)。今回投稿された写真は、年末年始のお休みの時期に撮影されたものです。

「なんでみんないるんだろう……?」

 ファーちゃんはいつもと違って家族みんなが家にいることが不思議だったようです。つぶらな瞳でじっとして何かを考えているような表情……。ぼんやりとしたたたずまいからは、「なんで?」という心の声が聞こえてきそう……。

不思議そうな顔の大型ミックス犬 かわいい……

 それから少し時間がたった後でも「やっぱりいるなぁ」といった顔をして、床でくつろいでいるファーちゃんの写真も投稿されています。目を細めて家族を見つめている姿は、だんだんと状況を受け入れながら、みんながそろっている幸せをかみしめているようですね。

表情豊かなファーちゃんに「かわいい」の声

 ファーちゃんの姿には「眉毛のとこのシワが最高に可愛い」「何曜日だっけ…?って一生懸命考えてるのかしら」「ファーちゃん嬉しいよね」といった声が寄せられています。

 一体なぜみんながいるのかは分からないながらも、みんないることがうれしかったファーくん。飼い主さんが仕事始めで出掛けるときは「行っちゃうの?」という表情をしていました。

 飼い主さんはそんな感情表現が豊かなファーちゃんとの穏やかな日常の様子を、X(Twitter)アカウント(@faa_zoo)やInstagramアカウント(@faa_faa_faa_)で数多く公開しています。

画像提供:大型ミックスのファーちゃん(@faa_zoo)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る