ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

12歳のシニアワンコをドッグランに放ったら…… 目を疑う脚力にびっくり「カメラが追いつけない」「愛されてるんだなぁ」(1/2 ページ)

すごい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 12歳のシニアワンコをドッグランに放ってみたら……。驚きの脚力を見せつける姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で62万再生を突破。8700件以上のいいねを獲得しています。投稿者はタチバナさんの毎日ルーティン(@tatibana_vlog)さんです。

12歳のコロちゃんとドッグランにお出掛け!

 タチバナさんと暮らす、元捨て犬の「コロ」ちゃん。なぜかタチバナさんとお散歩に繰り出すときだけ、追いつけないほど猛ダッシュする姿が人気のワンコです(関連記事)。

 そんなコロちゃんと、今日はドッグランに遊びに行くことに! しかしコロちゃんはもう12歳。これは人間で換算すると約64歳で、シニア犬の年齢層に入っています。

コロちゃんと飼い主のタチバナさん 愛犬の足がおかしいです
ドッグランに来たコロちゃん ドッグランに来たコロちゃん
元気なコロちゃん いつも元気いっぱい!

 しかし、日ごろのお散歩ダッシュを見ているタチバナさんは、コロちゃんなら最近巷ではやっている空中ダッシュもできるでは? と思っているのだとか。さて、コロちゃんはドッグランでどんな走りを見せてくれるのでしょうか。

放たれたコロちゃん ドッグランで放してみたら……
走り出すコロちゃん えっ!
コロちゃんと飼い主のタチバナさん めっちゃ楽しそう!

ドッグランでコロちゃんを放してみたら……

 他のワンコはおらず、貸し切り状態のドッグランに到着! いよいよコロちゃんのリードを外してみると……? 外した瞬間、コロちゃんは一気に臨戦態勢に。身をかがめて耳を倒したヒコーキ耳になり、タチバナさんに「遊ぼう!」と全力でアピールしています。タチバナさんもそれに応えるように、コロちゃんと追いかけっこを始めますが……? 

 なんということでしょう。とても12歳のシニアワンコには見えない脚力を見せつけ、タチバナさんを全く寄せ付けない走りっぷりを見せてくれました! コロちゃんすごすぎる……! 一体どこにそんなエネルギーが隠れていたのでしょうか。

コロちゃんと飼い主のタチバナさん こっちだよー!
追いつけないタチバナさん 全く追いつけません
コロちゃんと飼い主のタチバナさん コロちゃんは12歳です

見事な走りに反響続々!

 タチバナさんも全速力で追いかけますが、全く追いつくことはできず動画はフィニッシュ。テロップには「※12歳です」と注意書きがつくほど、年齢からは想像できない見事な走りを見せてくれたコロちゃんなのでした。

 動画には「12歳とは思えないほど元気!タチバナさんとの追いかけっこも楽しそう」「時々歳を忘れたような動物とか人…いますよね笑」「カメラが追いつけない 地に足がついていないのかも」「いつものダッシュの散歩が足腰を丈夫に保ってるのかですね」「あれ…? 10歳超えてたよな…? て考えちゃいました」「元気すぎる 愛されてるんだなぁと思いました…かわいい」などの反響が寄せられています。

 タチバナさん家族に愛されて暮らすコロちゃんの日常は、Instagram(@tatibana_vlog)アカウントの他、YouTubeチャンネル「タチバナさんの毎日ルーティン」、TikTok(@tatibana_vlog)、X(@tatibana_vlog)で見ることができます。

 また、タチバナさんとコロちゃんの思い出がつまった2024年カレンダーが、BitStar Storeで受注販売を受付中です(受付は12月10日23時59分まで)。タチバナさんに入るカレンダーの売上金は、全て保護犬活動をする団体に寄付されます。

画像提供:タチバナさんの毎日ルーティン(@tatibana_vlog)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る