ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな兄と父が一緒に帰ってきたら、ワンコはどっちに行く? 予想通りしかない結末に「デスヨネーw」「ママも参戦して」(1/2 ページ)

お出迎えが大忙し!

advertisement

 大好きなお兄ちゃんとパパさんが同時に帰ってきたら、愛犬はどちらをお迎えするのか……? ドキドキの答え合わせがYouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」に投稿され、記事執筆時点で3万9000回以上再生されています。

サムネイル
さぁ、本命はどっち!?

お兄ちゃんのことが大好きなツンデレの女の子

 投稿主であるママさんのお家には、コーギーの「はな」ちゃんと元保護猫の「ぽんすけ」くん(通称:ぽんちゃん)が暮らしています。はなちゃんはお兄ちゃんが大好きでママさんには塩対応、あんまり甘えないツンデレな一面を持つ女の子です(関連記事)。

テーブルの下にいるワンコ
お兄ちゃんが帰ってくるよ!

 はなちゃんが愛してやまないお兄ちゃんは現在、実家を出てアパートで暮らしています。しかしまめに実家に顔を出すそうで、この日も投稿主さんのもとにはお兄ちゃんから「帰ってくる」という連絡が入っていました。

!!なワンコ
お兄ちゃんの気配を察知

お兄ちゃんとパパが一緒に帰って来た……!?

 この日はちょうどパパさんも出張帰りだったため、パパさんに連れられてお兄ちゃんが一緒に帰ってきました。2人の足音に気付いてそわそわが止まらないはなちゃんは、パパさんとは3日ぶり、お兄ちゃんとは約3週間ぶりの再会だったそうです。

足に鼻をちょんするワンコ
「おかえりなさい!」

 大好きなお兄ちゃんとパパさんが同時に帰ってきたため、はなちゃんは大忙し。ママさんによるとはなちゃんは“お迎えの時は、はしゃぐより念入りににおいをかいで確認したいタイプ”なのだとか。3週間ぶりに会ったお兄ちゃんが他のワンコに浮気をしていないか、入念にチェックをしはじめました。

なででもらうワンコ お迎えの時は
はなちゃん流のお出迎えです
ぽつん
パパさん……!

 はなちゃんはパパさんのことも大好きではあるものの、やはり家族の中で最も好きな人はお兄ちゃんのようです。パパさんのことも気にしつつ後回しにするその様子から、はなちゃんの中の順位が父<兄であることが改めて明らかになってしまったのでした。パパさん、残念……!!

ようやく父のもとへ
パパさんの方へ向かうと思いきや……
すり
即お兄ちゃんの方へUターン……思わせぶりなところもかわいいです

あっという間のお別れにしょんぼり

 熱烈なお迎えの後はお兄ちゃんにたっぷり遊んでもらってとってもうれしそうなはなちゃん。しかし翌日にはお兄ちゃんはアパートへ帰宅してしまい、あっという間のお別れにしょんぼりしてしまったはなちゃんなのでした。きっとまたすぐに帰ってきてくれるから、次に会える日を楽しみにしていようね。

お兄ちゃんが!
翌日にはお兄ちゃんが帰ってしまいました
撫で損ねるお兄ちゃん
帰り際にツンデレを発揮したはなちゃん

「3人で帰ってきたら……?」と期待の声も

 お兄ちゃんにぞっこんなはなちゃんには「パパさんドンマイw」「とうちゃん、頑張れ!」とパパさんを応援するコメントの他に、「ママさんも一緒に3人で帰ってきてみてください。ごめんなさい結果知ってますけど。見たーい!」という期待の声も寄せられています。

ガン見
見送るはなちゃん……またすぐに会えるといいね

 ママさんは、YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」とInstagram(@kogitube)にはなちゃん&ぽんちゃんと暮らすゆるくてあたたかい日々の様子を投稿しています。また、LINEスタンプ「コーギー犬はなちゃん ☆くせ強&日常」も販売中です。

ラブラブなふたり
パパさんのことも大好きです
カップル……?

画像提供:YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】

三日月 影狼

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る