ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院を察知したワンコ、落ち込む表情だったが…… 診察が終わった瞬間の変化に「全然ちがうw」「笑ってしまった」(1/2 ページ)

心の声が目に見える。

advertisement

 YouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」に、苦手な動物病院に行く前と行った後の表情&態度があまりにも違いすぎるコーギーの姿が投稿されました。動画は記事執筆時点で2万回以上再生され、「病院行く前と終わった時の表情、全然違ってつい笑ってしまいました」など、表情のビフォーアフターに思わず笑ってしまう人が続出しています。

ワンコの表情ビフォーアフター
別に怖くなんてないし?

 投稿主であるママさんのお家には、コーギーの「はな」ちゃんが暮らしています。はなちゃんはお兄ちゃんが大好きでお母さんには塩対応、あんまり甘えないタイプの女の子です(関連記事)。

まったりしてるところ悪いけど
残念なお知らせです

 ママさんはこの日、玄関でまったりのんびりとくつろぐはなちゃんに1つ大変残念なお知らせをしなければなりませんでした。それは……本日は動物病院に行かなければならない、ということです。

病院いこっか
ママさん「病院行こう」→はなちゃん「……」

 ママさんが「病院に行くよ」と告げると、はなちゃんのテンションは目に見えてダウン。「しょんぼり」という文字が見えそうな表情を浮かべ、そろりそろりと視線を逸らす姿はなんとも悲壮感にあふれています。

ハァとため息つく犬
ものすごーく嫌そうです

 ママさんによるとはなちゃんはアレルギー体質で、体がかゆくなったり外耳炎を発症したりすることが多いのだそうです。今回は少し前からおしりがかゆかゆになってしまい、なめたりかんだりしてしまった結果、皮膚が荒れてしまったので動物病院に行くことになったのだとか。

車内のはなちゃん
恨めしそうな表情、申し訳ないけどかわいい……!

 しかしどうにも病院が好きではない様子のはなちゃんは、車に乗り込んでも先ほどと全く同じ表情を浮かべています。その悲しそうな、恨めしそうな表情を浮かべているはなちゃんには申し訳ないけれど、思っていることが顔に出過ぎていて正直かわいい……!

にっこりするワンコ
診察終了!
ごほうびもらうワンコ
ご褒美のちゅ〜るタイム

 そしてなんとか診察終了。病院が終わった後のはなちゃんは先ほどまでの悲壮感はどこへやら、にっこにこの笑顔を浮かべています。ご褒美に買ってもらったちゅ〜るをもらい、一息ついたはなちゃんなのでした。

 診察の結果、症状は1週間くらいで改善するだろうとのこと。診察もおしりに薬を塗ってもらった程度で済んだそうです。あまり症状が重くなくて一安心ですね。

パパさんに遊んでもらう犬
パパさんに遊んでもらうはなちゃん
静かになりました
薬のおかげでかゆみが治まったようです、よかったね

 処方してもらったかゆみ止めの薬を飲むとすぐにかゆかゆが治まるものの、常に薬を飲み続ける訳にもいきません。なるべく薬に頼らないで済むよう、環境の整備やシャンプーなどで改善していきたいなと思うママさんなのでした。

吸引
吸引します
へへっ
お散歩行く? と声掛けしたときの笑顔がかわいすぎる!

 こちらの動画には、「はなちゃん顔に出過ぎ(笑)」「表情が豊かだからみていて癒されますね」「今日も安定のハナちゃんで楽しかったです」「行く前のしょぼくれはなちゃん愛おしい。でもこれでカイカイちゃん治るといいねぇ」といった優しいコメントが寄せられています。

 ママさんはYouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」とInstagram(@kogitube)に、はなちゃん&保護猫の「ぽんすけ」くんと暮らすゆるくてかわいい日々の様子を投稿中。

 LINEスタンプも販売中なので、はなちゃん好きの人はチェックしてみるとよさそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る