ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ばあばに怒られた1歳息子、正座でプイッ!→まさかの切り替え たまらない表情の変化に「反則級」「か〜わ〜い〜い」(1/2 ページ)

許しちゃう。

advertisement

 おばあちゃんに怒られてすねてしまった男の子の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は21万回を突破し、「この丸っこいサイズ感の正座姿は反則級」といったコメントが寄せられています。正座しちゃうところがまず良い。

すねて正座し壁を向いている1歳児 すねてしまったオズくん

あるイタズラをしてしまった1歳のオズくん

 投稿者は4歳の長男「仙豆」くんと1歳の次男「オズ」くんを育てているパパ(@senzu_family)さん。オズくんは以前、見事な「バブバブ」が話題になった男の子です(関連記事)。動画はオズくんが冷凍庫の氷を出しまくっておばあちゃんに叱られたあとの様子を捉えています。

すね方にキュン

 注意されても仕方がないイタズラではありますが、オズくんとしては納得がいかないのか抗議の正座をしてぷいっと壁を向いています。小さな丸い背中に「オズく〜ん」とばかりにちょんちょんと触れてもその体勢を崩してくれません。1歳とは思えない、背筋の伸びたすばらしい正座姿です!

すねて正座し壁を向いている1歳児 抗議の正座決行!
すねて正座し壁を向いている1歳児 おばあちゃんが声をかけて……
すねて正座し壁を向いている1歳児 ちょんちょんと触れてもぷいっ

 これはなかなか長丁場になるかもと思ったところで、満面の笑顔でオズくんが振り向いてくれました! 「なんちて」と言っているようなおちゃめ顔で満点の愛らしさ。「なんちてなんちてなんちて」といった風に壁にパシパシと手を伸ばすしぐさもとてもキュートです。 

正座をしながら笑顔で振り向く1歳児 あれ?
正座をしながら笑顔で振り向く1歳児 かわいい笑顔だ!
正座をしながら笑顔で振り向く1歳児 「なんちてなんちて」
正座をしながら笑顔で振り向く1歳児 すごくうれしそう〜!
正座をしながら笑顔で振り向く1歳児 もう全てが愛らしい

正座から笑顔まで満点の姿

 コメント欄では「良いなぁ〜この振り向き様の笑顔」「この丸っこいサイズ感の正座姿は反則級」「これは大物イタズラっ子…!」「笑顔はもちろんのこと、可愛い足の裏がたまらん」「か〜わ〜い〜い」といった声が集まりました。すねてしまった姿からの屈託のない笑顔のギャップはたまりませんね。

 パパさんはこの他にも仙豆くんとオズくんのほほ笑ましい兄弟の様子をInstagramアカウント(@senzu_family)やX(Twitter)アカウント(@senzu_family)、note(@senzu_oz)で数多く公開中です。

画像提供:仙豆とオズ(@senzu_family)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る