ニュース
“300万円のハイスピードカメラ”で渋谷の雪を撮影 → まるで映画の世界 「300万円出して買いたくなる気持ち分かった」(1/3 ページ)
スマホでは撮影できない世界。
advertisement
300万円のハイスピードカメラを使用して撮影した渋谷の雪が、まるで映画のような仕上がりで話題です。高いカメラってやっぱりすごい……!
信号のちらつきまで見える世界
この映像を投稿したのは、普段フードのシズル映像など制作している映像ディレクタのー釜石拓真さん(@kamataku)。米国のFreefly Systemsが販売するハイスピードカメラ、「Ember S5K」を使用して撮影したそうです。
映像では雪が1つ1つしっかり見えるほど鮮明に撮影されており、映画のワンシーンのような仕上がりに。水たまりの波紋の動きや信号のちらつきまで、普通のカメラでは捉えられないさまざまな瞬間が見られます。
この映像にリプライ欄などでは、「世界が静止してるみたい」「日常をここまでドラマチックに切り取れるのほんと凄過ぎます」「雪のスローモーション素敵」「新しいジャンルを見た」といった声が寄せられています
動画提供:釜石拓真さん(@kamataku)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 山頂の城と、黄金に輝く巨大満月 「400回撮り続けてきた中の最強の満月」に37万いいね
写真家が「7年間、通算約400回撮り続けてきた中の最強の満月をどうぞ」と満を持して投稿。 - 北海道で「肉眼で見えるオーロラ」発生 “赤く染まる夜空”の目撃情報続々でSNS大盛り上がり
消え行くオーロラを捉えた動画も。 - 「ラスボスがいる!」 シンデレラ城を“かわいく”撮ろうと思ったら「魔王城」になってしまった一枚が話題
「ロマサガ3の魔王殿」「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスのハイラル城」などゲームを連想する人も。 - 新宿で外国人観光客たちがカメラを向けた先は…… 日本を代表するキャラクターの共存に「これは撮るわ」と共感の声
おそらく期間限定で見られる光景です。