ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“授業中に寝てもバレないメイク”に挑戦した結果…… 40分後に完成した姿に「すごすぎるw」「脳がバグった」と反響(1/3 ページ)

目を閉じたまま笑った顔が最高!

advertisement

 学生時代に1度は考える「授業中に寝てもバレないメイク」を、30代の主婦が実際にやってみたショート動画がYouTubeで152万再生を突破。ネタに本気で挑んだ結果に「めっちゃリアル」「クオリティ高くて笑っちゃった」などの声が寄せられています。

サボりたい 授業 寝てもバレない メイク 化粧 偽装 ギャグ漫画でありそうな“顔偽装メイク”にチャレンジ!

「授業中に寝てもバレないメイク」に挑戦

 投稿したのはYouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」。夫婦で活動する動画クリエイター「ナカモトフウフ」さんが、ふたりの日常からメイクまで、さまざまな動画を公開して人気を集めています。

 視聴者からのリクエストに応えて、今回はまぶたに瞳を描く「寝てもバレないメイク」にチャレンジしました。リアルな“目”を表現すべく、ピンク系のアイライナーで縁の粘膜を描いたり、ハイライトを足したり、さらに書いた目に合わせて「つけまつ毛」も付けています。仕上げに普段通りのアイメイクを施したら完成です。

サボりたい 授業 寝てもバレない メイク 化粧 偽装 ピンク系のアイライナーで目の縁を表現
サボりたい 授業 寝てもバレない メイク 化粧 偽装 つけまつ毛をまぶたの上に……!

 完全に目を閉じても“目”が開いているように見える顔に思わず笑ってしまいますが、遠目からチラ見された程度ではバレなそうなレベルのクオリティーに驚きます。これなら授業中に居眠りもできちゃうかも(!?)。

サボりたい 授業 寝てもバレない メイク 化粧 偽装 「授業中に寝てもバレないメイク」が完成!

 コメント欄では「後半脳がバグった」「本当にすごい、天才過ぎるwwww」「描いた目も綺麗なんて、凄い」と称賛の声がたくさん寄せられ話題に。ちなみにこのメイクは40分かかったそうで、チャレンジした本人の「やっている時間あったらその分寝たほうがいいような気がする」という正論にじわじわきます。

 動画の最後では、夫のリアクションもみられ、「絶対バレない」とメイクを褒めつつも、「何学生みたいなことしてんだよ」と妻にツッコミを入れるほほ笑ましいやり取りに癒やされます。

サボりたい 授業 寝てもバレない メイク 化粧 偽装 遠目から見たらバレなそうです
サボりたい 授業 寝てもバレない メイク 化粧 偽装 笑顔になるとより良い感じかも!?

動画提供:YouTubeチャンネル「ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る