ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

700馬力のアメ車が下北沢を爆走、映画「シモキタブレイザー」のそうはならんやろ感がジワジワ楽しい(1/2 ページ)

トランザム!!

advertisement

 元VOYZ BOYの佐藤嘉寿人さんが初主演を務める映画「シモキタブレイザー」(2月16日から全国ロードショー)の本編映像が公開されました。下北沢の街を700馬力のアメ車が爆走したときのワチャワチャ感がすごい。

シモキタブレイザー
令和のボニーとクライド感

 同作は、お金欲しさに闇バイトで宝石店に強盗に入ったKENとSMOKYが何の気なしに宝石とともに盗んだレコードが実は時価数億円を軽く超える伝説のレコード「シモキタブレイザー」で、警察だけでなくギャングからも追われることになるドタバタ逃走劇。

 2022年公開の映画「灰色の壁大宮ノトーリアス」で、元暴走族による孤高の復讐劇を描いた安藤光造監督が、自身の生まれ故郷である下北沢を題材にしたノンスップドタバタクライムコメディーで、主人公のKENは、2023年に解散した男性アイドルグループ「VOYZ BOY」のメンバーだった佐藤さんで初主演作。KENのパートナー・SMOKY役は元VOYZ BOYの赤名竜乃介さんが演じ、息の合ったところを見せています。

「シモキタブレイザー」本編映像

 作品としては、フォード・GT40やランボルギーニアヴェンタドール、マクラーレン750など往年の名車が多数登場するのが特徴。初公開された本編映像では、下北沢の街をトランザムの爆音を鳴り響かせながら爆走するカーチェイスが確認できます。バナナの皮でスリップするパトカーかわいい。

シモキタブレイザー

(C) 2023 MONKEYSPICE.INC

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る