ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラマ「Solliev0」、廣野凌大や横田龍儀らが出演 舞台「ハガレン」やミュージカル「東リベ」俳優が顔をそろえる(1/2 ページ)

4月1日テレビ神奈川で放送です。

advertisement

 俳優の和田琢磨さんと染谷俊之さんがW主演のオリジナルドラマ「Solliev0(ソッリエーヴォ)」の追加キャストが明らかになりました。

ドラマ「Solliev0」
ドラマ「Solliev0」が4月1日よりスタート

 「Solliev0(ソッリエーヴォ)」は、腹違いの兄弟によるドロドロの愛憎劇。「相棒」シリーズ(テレビ朝日系)や映画「探偵はBARにいる」シリーズなどを手掛けた橋本一さんが監督。4月1日からテレビ神奈川で放送されます。

 追加キャストは舞台「鋼の錬金術師」主人公エドワード役などで活躍中の廣野凌大さん、「MANKAI STAGE A3!」佐久間咲也役などの横田龍儀さん、ミュージカル「東京リベンジャーズ」龍宮寺堅役などの井阪郁巳さん、「チェーンソーマン・ザ・ステージ」岸辺役などの谷口賢志さんの4人に決定しました。

天 冬真 (演:和琢磨)天 春陽(演:染俊之)九条 太郎(演:廣野凌) ©「Solliev0」製作委員会
北条 空(演:横儀)久住 楓 (演:井阪郁)新 司(演:賢志) ©「Solliev0」製作委員会

 また、エンディング主題歌は、ドラマに出演する、廣野さんによるアーティストプロジェクト「Bimi」が手掛けます。

天月 冬真 /あまつき とうま (演:和田琢磨)

 染谷俊之さん演じる異母兄弟である天月春陽との繊細で複雑な人間関係を描いたドラマです。

 橋本監督を中心にとても楽しい現場でした。ドラマの物語がそのまま舞台に繋がりますのでぜひ1話からしっかり楽しんで頂き、舞台のカーテンコールまで見届けて頂けたら嬉しいです! 放送をお楽しみに!!

天月 春陽 /あまつき はるひ (演:染谷俊之)

 台本を初めて読んだとき、先が全く読めないストーリーにとてもワクワクしました。

 撮影は短い期間ではありましたが、橋本監督をはじめ、キャストもスタッフさんもみんな仲良くなり、クランクアップのときは本当に寂しかったです。そのくらい、みんなで力を合わせて全力で作りあげました!

九条 虎太郎 /くじょう こたろう (演:廣野凌大)

 頼れるキャスト、スタッフ陣の皆様と Solliev0 の世界を作ることができました。

 しっかりと台本と、役と向き合って撮影ができました。また、「Bimi」としてエンディングテーマの方も担当させていただきました。しっかりと世界を彩ることができていたら幸いです。

北条 空 /ほうじょう そら (演:横田龍儀)

 今回、この作品に参加させて頂き色々と発見がありました。橋本監督の撮り方が普段僕が経験してきた映像の撮り方と少しだけ違ったので、どう仕上がるのか楽しみです。共演者の方々はほぼほぼ共演したことのある方達なので、楽しく撮影しました。その空気感なども出ていればいいなと感じます。ぜひ放送をお楽しみに。

久住 楓 /くずみ かえで (演:井阪郁巳)

 撮影期間は春陽さんの秘書として忠義を尽くす事を第一に意識して撮影に挑みました。

 共演者の皆様とはすぐに打ち解けられて安心しました。橋本監督はじめ関係者の皆様と素敵な雰囲気で撮影を無事終えられたと思います。

 脚本がかなり面白く毎話次の展開が気になると思うので放送をご覧になる皆様にも楽しんでいただけると思います!是非お楽しみに。

新田 司 /にった つかさ (演:谷口賢志)

 和田くん、染谷くんと演技でぶつかり合い過ごした撮影期間は、痺れるほど濃密で、とてもとても眼福な日々でした。そして、キャスト・スタッフの情熱と創造が沢山詰まった愛する作品になりました。ドラマ『Solliev0』キーワードはサングラスです。楽しみにお待ちいただけたら幸せです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る