ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳赤ちゃん、大好きな祖母を見送り“いなくなった”と気付いた瞬間 いとおしすぎる反応に「たまらないです」「こんな風に慕われたい」(1/2 ページ)

ばあばも号泣案件。

advertisement

 大好きなおばあちゃんを見送った赤ちゃん。いないことに気付いた瞬間の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で64万4000回以上の再生数を突破、約5100件の“いいね!”を獲得。そのけなげな姿に「愛おしい」「おばあちゃん大好きなんですね」と反響が集まっています。

ばあばのことが大好きなカイくん

 投稿されたのは、1歳の男の子、カイくんの子育てをしているパパさんのアカウント、カイの部屋(@kairoom2211)。この日は、カイくんの祖母である「ばあば」が自宅に遊びに来てくれました。ばあばのことが大好きなカイくんは、この日もたくさん遊んでもらったとのこと。ばあばが帰る際には、手を振りながら笑顔で見送っていたそうですが……?

泣く赤ちゃん
ばあばを見送ったカイくんでしたが
泣く赤ちゃん
「……あれ?」
泣く赤ちゃん
泣いちゃった……!

「ばあば、どこに行ったの!?」

 カイくんは、ふとばあばがいなくなったことに気付き、突然泣き出してしまいました。お見送りしたときには実感が湧かなかったけれど、いざばあばの姿が見えなくなり、寂しさがこみ上げてしまったのかもしれません。大好きな気持ちが伝わるいとおしい姿に、見ている方も目がうるんでしまいますね。

泣く赤ちゃん
「ばあばがいないー!」
泣く赤ちゃん
「ばあば、どこ〜!?」

カイくんに想われるばあばに羨望と共感の声

 コメント欄には「可愛い」「ばぁば、たまらないですよねぇ」「こんなに小さいのに、『別れ』の意味を ほんの少しだけ理解したんだね」といった反響や、「こんなに孫に想われるばーばになりたい」と思わずうらやましくなってしまう人も。また「5歳になった孫もそうでした」といった、孫との思い出話も飛び交っていました。

泣く赤ちゃん
寂しくなっちゃったんだね
泣く赤ちゃん
「うぅ……」
泣く赤ちゃん
「ばあばに会いたいー!」

 カイくんの泣き顔やニコニコ笑顔、くるくる変わるかわいい表情を捉えた写真や動画は、Instagram(kairoom2211)にて公開中です。

画像提供:カイの部屋(kairoom2211)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る