ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三重交通、「個人アカウントの勤務先に苦情の連絡をした」とするXの投稿を誤情報と否定(1/3 ページ)

投稿にあるような対応をした事実はなく、一切関係はないとしています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 三重交通は2月13日、同社が特定の個人アカウントの勤務先に苦情の連絡をしたとのX(Twitter)上の投稿に対し、事実ではないと声明を発表しました。

一切関係はないと否定

 Xでは12日、あるユーザーが「三重交通から勤務先に苦情と投稿削除を求める連絡が来た」として投稿していました。このユーザーは先日三重交通が発表し、SNSで賛否を呼んだ公式キャラクターをめぐって批判を投稿していました。

 三重交通は、「X(旧Twitter)上において誤情報が投稿されている件につきまして」として、投稿にあるような対応をした事実はなく、一切関係はないと否定。また「今後、法令違反や信用毀損が疑われる投稿に対して、法的措置等の対応をとる可能性はございます」とも述べています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る