ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるで落書き→おしゃれな“ポップアート”に! リズミカルな筆振りパフォーマンスが「最高のアート」と称賛【加】(1/3 ページ)

すごい個性だなぁ。

advertisement

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は、落書きをしているのかと思ったら、リズムに合わせてポップアートを完成させる動画です。絵だけでなく、動画編集テクニックもすごい!

ポップな音楽とアートの融合

 音楽に合わせて絵画を完成させていくユニークな動画を投稿したのは、元エンジニアで画家のMatt Chessco(@MattChessco)さん。最初は赤い楕円形が2つ並んだだけのカンバスでしたが、音楽に合わせて筆をカンバスに当てていくにつれて輪郭が描かれ、徐々に色味も増していきます。

マリリン・モンロー ポップアート

 リズミカルに筆を振ると絵ができ上がっていく様子は、まるで魔法をかけているかのよう。音楽がエキサイトしていくにつれて、絵の変化も盛り上がっていきます。もしかして、有名なポップアート作品のモチーフになった彼女かな……?

マリリン・モンロー ポップアート

 クライマックスでは筆を2本持って仕上げへ。そして仕上がったのは、マリリン・モンローのポップアートでした。音楽に合わせて絵が仕上がっていく編集が巧みなことに加えて、絵もすてき!

マリリン・モンロー ポップアート

 投稿には「編集うまい」「今まで見た中で一番満足した最高のアート」「ママが音楽家に、パパが芸術家になることを望んだ結果がこれ」など、絵と編集両方への称賛が寄せられています。動画投稿が当たり前になったからこそ生まれたようなアーティストですね。

動画引用:「Matt Chessco(@MattChessco)」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る