ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すごい」「だまされた!」 食べられないポテチの動画が開始5秒まで“錯視”だと気付けない現実感

置いてあったら絶対手を伸ばしちゃう……。

advertisement

 いくら手を伸ばしても食べられないポテチの動画が「すごい」「だまされた!」の声が上がる面白さです。開始5秒までの間に気付けるか?




食べられない ポテチ トリックアート 錯視 リアル 絵 みやかわ 開始約3秒でのシーン。あなたは気付けますか……?

 みんな大好き「のり塩」のポテトチップスが、封が開いて中味が見えた状態で誘うようにこちらを向いて置いてあります。動画ではポテチを食べようと手が出てきますが、なぜか1つもつまむことができません。そこで端を持ってひっくり返してみると……?


食べられない ポテチ トリックアート 錯視 リアル 絵 みやかわ 開始から5秒後のシーン。あれ、なんか薄っぺらい!?

 裏側はまさかのまっさらな白紙で、実はペラペラの紙に描かれたトリックアートだったことが明かされます。その後再びひっくり返して元に戻していますが、種明かしされても本物のポテトチップスにしか見えないリアリティーに驚かされます。確かにこれは永遠に食べられないわ……。


食べられない ポテチ トリックアート 錯視 リアル 絵 みやかわ 絵だったのか……!

食べられない ポテチ トリックアート 錯視 リアル 絵 みやかわ 表にするとポテチが置いてあるようにしか見えない

 投稿したのは、以前に超リアルな「ペットボトルの三ツ矢サイダー」を描いて話題になったみやかわ(@miya_drawing)さん(関連記事)。他にもさまざまな色鉛筆画のトリックアートを公開しており、昨年末にはB4サイズという大きめの紙で「コンビニ弁当&ペットボトルのお茶+コンビニの袋」に挑戦して、「どこまで紙なの?」と衝撃を受ける声が上がっていました。



食べられない ポテチ トリックアート 錯視 リアル 絵 みやかわ これはだまされる





画像提供:みやかわ(@miya_drawing)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る