ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳娘、祖母がいなくてしょんぼりするがたった一言で…… 秒で変わる表情に「切り替えの速さ見習いたい」「激カワ過ぎますねぇ」と270万再生(1/2 ページ)

おばあちゃんが羨ましい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 気持ちの切り替えが早い女の子を捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は「激カワすぎますねぇ」といったコメントを集めるとともに、276万9000再生を超え話題となっています。

旅行先で、おばあちゃんがいなくなった?

 動画が公開されたのは、2歳のゆずまろちゃんの日常を発信しているアカウント(@_yuzuchan__)。今回は旅行へ行ったときに、おばあちゃんが見つからなくてしょんぼりするゆずまろちゃんの様子が投稿されました。

おばあちゃんを探す2歳の女の子
おばあちゃんを探すゆずまろちゃん

 ホテルのお部屋で「あれ? ばぁばぁいないね〜」とキョロキョロするゆずまろちゃん。おばあちゃんが心配で仕方ないのか、眉を八の字させてうるうるの瞳でとっても悲しそうな表情になっていました。

おばあちゃんが見つからず悲しそうな表情の2歳の女の子
おばあちゃんが見つからず悲しそうな表情に

パパが優しく声掛け

 そんなゆずまろちゃんを安心させるため、パパさんは「ばぁばぁ、おトイレ行ったかな?」と教えてあげます。ところが「やぁだ!」と返すゆずまろちゃん。まさかの拒否に焦るパパさんをよそ目に、ゆずまろちゃんは「ばぁばぁ〜?」「どこ〜?」とおばあちゃんを探し続けました。

パパがおばあちゃんの居場所を教えてあげます
パパさんがおばあちゃんの居場所を教えてあげます
「やぁだ!」と拒否する2歳の女の子
ゆずまろちゃんは「やぁだ!」と拒否
おばあちゃんを探し続ける2歳の女の子
「ばぁばぁ〜?」
おばあちゃんを探し続ける2歳の女の子
「どこ〜?」

おばあちゃんはまだ戻らず

 しかし、おばあちゃんはまだ戻って来ない様子。パパさんが「ばぁばぁどこに行ったんだろうね」と声をかけると、ゆずまろちゃんは寂しそうな表情で「うん……」と返事をし、しょんぼりしながらカメラに背を向けました。こんなに孫に思われているおばあちゃんがうらやましい……!

戻って来ないおばあちゃんに「ばぁばぁどこに行ったんだろうね」とパパ
戻って来ないおばあちゃんに「ばぁばぁどこに行ったんだろうね」とパパさん
寂しそうに返事をする2歳の女の子
寂しそうに返事をするゆずまろちゃん
しょんぼりカメラに背を向ける2歳の女の子
しょんぼりカメラに背を向けるゆずまろちゃん

切り替えはやっ!

 しょんぼりするゆずまろちゃんを元気づけるため、パパさんは「ゆずちゃん、お絵描きする?」と提案をします。すると、ゆずまろちゃんは秒で振り返り「はいっ!」と返事。先ほどの落ち込み具合がウソだったかのように、表情がパァっと明るくなったのでした。

パパがお絵描きを提案
パパさんがお絵描きを提案
秒で上機嫌になる2歳の女の子
秒で上機嫌になるゆずまろちゃん
しょんぼりから切り替えが早い2歳の女の子
しょんぼりから切り替えが早いゆずまろちゃんなのでした

 しょんぼりからの上機嫌になる切り替えの速さにクスッと笑えるこちらの動画。ゆずまろちゃんには「この切り替えの速さ見習いたいです」「私も探されたい」「100回くらい見ちゃいます、ばぁばになりたいww」「仕草も声もみーんなかわいい癒やされます」「眉毛の表現力、神」など、反響の声が寄せられていました。

 Instagramアカウント(@_yuzuchan__)ではこの他にも、ゆずまろちゃんのかわいらしい日常を公開中です。

画像提供:ゆずまろ(@_yuzuchan__)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る