ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マクドナルド、人気バーガー復活しすぎ? 公式が唱えた説に「もはやレギュラー」「公式が言うてて吹いたw」(1/3 ページ)

この機会はなかなか逃せない……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 「たまごダブルリバイバルしすぎ説?」――。日本マクドナルドの公式X(Twitter)が唱えた人気バーガーに関する説が、「すごい」「ある意味レギュラーメニューだな」と注目を集めています。

人気バーガー「たまごダブル」復活しすぎ?

 マクドナルドが“リバイバルしすぎ説”を唱えたのは、現在期間限定で販売されている「たまごダブル」。100%ビーフパティ2枚とたまご、ベーコンをゴマ付きのバンズで挟み、ペッパーの効いたソースで味付けした人気バーガーです。

 公式Xの投稿には、そんなたまごダブルがリバイラルした年が羅列された画像が添付されており、「1998」「2000」「2001」……と数字が並んでいます。特に頻繁にリバイバルされていたのは2004年から2010年にかけてで、その間には毎年販売されていたようです。

 マクドナルドが2018年に実施したキャンペーン「食べて投票!あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」では、利用客からの人気投票で「てりやきチキンフィレオ」が優勝。「たまごダブルマック」は2位となり、レギュラーの座に輝くことはありませんでした。

 マクドナルドが唱えた説に、Xでは「レギュラー化すればいい説?」「もうレギュラー化してください」「もはやレギュラー」「それを公式が言うてて吹いたw」など、さまざまな反響が寄せられています。

 2024年の販売は2023年の1年ぶりですが、その前は2019年と少し月日が空いていたことが分かります。この機会はなかなか逃せない……?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る