ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

?に入る“身体の部位”はどこ? パッと分かりそうなのになかなか解けない謎解きクイズがおもしろい(1/3 ページ)

一回つまずくと抜け出せないやつ。

advertisement

 X(Twitter)で公開された謎解きクイズが、簡単そうに見えてなんだか全然解けません。ぐぬぬ……。

問題

ねとらぼ 謎解き あっちゃん 
簡単簡単……あれ?

 投稿者は謎解きクリエイターのあっちゃんさん(@ykas23yr)。「グー」「チョキ」「パー」と「鹿」「サイ」「耳」そして「?」に入るものが、どういうわけか一致するようですが……うーん、どういうことだろう。

 さて、答えは分かりましたか? 分かった人は答えを、分からない人はヒントを見てみてください。

 なお、あっちゃんさんはこの他にも、Xで楽しい謎解きクイズを多く公開しています。

※問題提供:あっちゃん(@ykas23yr)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る