ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中尾明慶&仲里依紗、子育て方針の違い否定せず 「俺がガミガミうるさくて」「ママは全力サポート型」(1/2 ページ)

10歳の長男を育てる中尾さん。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが2月16日にYouTubeチャンネルを更新。視聴者から寄せられた子育てに関する質問に答え、妻で俳優の仲里依紗さんと子どもに向き合う日々を語っています。

子育てに関する質問に答える中尾明慶
子育て方針には夫婦の違いが(画像はYouTubeから)

「俺がガミガミうるさくて」 中尾家の子育て事情

 仲さんとともに、10歳の長男「トカゲくん」を育てる中尾さん。動画冒頭、視聴者から寄せられた「家でのルールや約束事はある?」という質問を紹介すると、中尾さんは「息子の学校の支度」を例に出し、「ママは割と何でも手伝うというか、結構ママは全力サポート型」としつつ、「自分でやれよ! って俺は思ってる。男同士だし。弁当忘れてもお前が腹減るだけだよ、みたいな。多分本当は統一した方がいいんだろうけど」と夫婦のスタンスの違いを明かしました。

 中尾さんは、「俺がガミガミうるさくて、どちらかというと息子の教育方針で俺の方が苛立ってて……」とも告白。夫婦の話し合いを経ても「変な空気」が生まれてしまう場合があるそうですが、「子供のこといい加減に考えてる親なんていないんだから。お互い冷静になった時に、お互いちゃんと考えた上でのぶつかりだから」「ケンカしちゃっても最後はいい方向に行くかな? だし分かんないじゃん。答えがないから」と夫婦でケンカをすること自体は否定していないようです。

子育てに関する質問に答える中尾明慶
ケンカをすることもしばしば(画像はYouTubeから)

 動画後半では、「ママに怒られてる時パパはどうしてる?」という質問をピックアップ。中尾さんは「一緒に叱ることはまずない」といい、息子の言いぶんに耳を傾けるとした一方で、「ママを否定しちゃったらブレちゃうから。ママはママでこうだから、こうなんじゃない? っていうのを言うかな」とアドバイスしていました。

 視聴者からは、「トカゲ君の言い分は聞いてあげるけれど、ママの否定はせずにママの思いを伝えてあげる、、素敵ですね」「夫婦2人でちゃんと育児してるのがすごく伝わる動画でした」「子供さん、奥さんを大事にしてるのがとてもよくわかる」といった感想が寄せられています。

仲里依紗と夫の中尾明慶、10歳の長男
中尾さんの家族ショット(画像は仲里依紗 公式Instagramから)
子育てについての質問に答えてみた
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る