ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中川大志、絶妙な“当て馬”演技に絶賛の声が続々 思いを押し殺す表情に「当て馬界の頂点」「あまりにも似合いすぎてる」(1/2 ページ)

花岡専務っ……!

advertisement

 現在放送中のドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最新第5話が2月20日に放送。俳優の中川大志さんの見事な“当て馬”役ぶりに注目が集まっており、視聴者からは絶賛の声が相次いでいます(ネタバレあり)。

中川大志当て馬
作中で中川大志さんが演じる花岡彰人(画像は「Eye Love You」公式Instagramから)

当て馬役が見事と話題に

 同ドラマは、経営者の本宮侑里(二階堂ふみさん)と、彼女に思いを寄せる年下の韓国人留学生のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)の恋愛模様が描かれるファンタジック・ラブストーリーです。

 第5話では、侑里のビジネスパートナーで大学時代にともに事業を立ち上げた専務の花岡彰人(中川さん)が、実は長年侑里に恋心をいだいていたと判明。人の心を読み取れる能力を持つ侑里は花岡の本心に気付き、自身の気持ちが分からなくなってしまったことからテオとの関係にも亀裂が入ってしまいます。

中川大志当て馬
ビジネスパートナーとしてお互いを信頼しきっている花岡と侑里(画像は「Eye Love You」公式Instagramから)

 侑里が花岡の心の声を聞いてしまうシーンを見ていた視聴者からは、「なんて良質な当て馬なんだ中川大志……」「中川大志って大河でも存在感のある役できるし、火10でも本命経験あるのに、なぜあんなにも当て馬役が似合うんだろう」と抜群に映える“当て馬”を演じる中川さんの名演技を称賛する声が多数。

中川大志当て馬
普段は“当て馬感ゼロ”な中川さん(画像は中川大志Instagramから)

 また、中川さんは2018年放送のドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(TBS系)でも、主人公・江戸川音(杉咲花さん)を思いながらも結局振られてしまう馳天馬役を演じていたこともあり、「いや〜今日の花岡くんがめちゃくちゃ花晴れの馳天馬」「中川大志、天馬くんの時といいあまりにも当て馬が似合いすぎてるなあ」「馳天馬といい中川大志くんは当て馬界の頂点すぎるわ……」と、当時の演技と重ね合わせて思い出にひたる声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る