ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長女と赤ちゃんの夜のルーティンが「可愛いしか言えん」 愛が強すぎな姉から逃げる姿に「嫌いじゃないのねw」「素敵な姉妹」(1/2 ページ)

かわいい関係。

PC用表示 関連情報
advertisement

 妹愛が強い姉に身構える赤ちゃんの様子がInstagramに投稿され「かわいすぎる」と話題になっています。記事執筆時点で関連動画は240万再生を超え、2万4000件以上の“いいね”を獲得しています。

長女は三女が大好き

 投稿者は、中学1年生の慶春くん、小学5年生の春姫ちゃん、小学3年生の千冬ちゃん、1歳の秋葵ちゃんを育てているパパ・藤原哲也(@fujiwara.t0824)さん。今回、妹愛が強い春姫ちゃんが末っ子の秋葵ちゃんにラブラブアタックをするほほ笑ましい動画が投稿されました。

妹愛が強い姉に身構える赤ちゃん
妹愛が強い姉に身構える秋葵ちゃん

 扉に向かって「あきあ〜!」と叫ぶ秋葵ちゃん。すると、扉が開き「あきあ〜!」と言いながら春姫ちゃんが現れました。大好きなお姉ちゃんを呼んだのはいいもの、秋葵ちゃんは春姫ちゃんの圧の強さにUターン。お姉ちゃんの大好き攻撃にビビりつつ、うれしそうな笑顔で逃げてしまうのでした。

扉から姉が登場
扉から春姫ちゃんが登場
Uターンをする赤ちゃん
Uターンをする秋葵ちゃん
姉の愛情の圧から逃げる赤ちゃん
姉の愛情の圧から逃げる秋葵ちゃん

「姉貴の妹愛が強すぎて」シリーズ

 こちらの動画はシリーズ化しており、「あきあ〜!」という叫びはもともと姉の春姫ちゃんから誕生したもの。秋葵ちゃんのいる部屋に春姫ちゃんが「あきあ〜!」と言いながら入っていくのがお決まりになっているそうです。それを覚えてマネをする秋葵ちゃん……尊すぎる……。

お部屋でくつろぐ赤ちゃん
お部屋でくつろぐ秋葵ちゃん
扉から姉が現れます
「あきあ〜!」と言いながら春姫ちゃんが現れ……
姉から逃げる赤ちゃん
春姫ちゃんから逃げる秋葵ちゃん
姉に捕まっちゃう赤ちゃん
捕まっちゃいました

 また、姉の愛情をたくさん受けていくうちに、反応も早くなったという秋葵ちゃん。春姫ちゃんが近づいてくる足音で気付くレベルになり、パート2の動画では扉が開き切る前から、逃げようとしているのが分かります。逃亡が失敗し、春姫ちゃんに捕まえられた瞬間の秋葵ちゃんのキラキラ笑顔がたまらなくかわいいですね!

姉の足音に気付く赤ちゃん
春姫ちゃんが近づいてくる足音で気付きます
扉が開き切る前に逃げる赤ちゃん
扉が開き切る前に逃げる秋葵ちゃん
必死に逃げる赤ちゃん
必死に逃げる秋葵ちゃん
姉に捕まって満面の笑顔の赤ちゃん
春姫ちゃんに捕まり、満面の笑顔!

 お姉ちゃんと末っ子のやりとりに思わずニヤニヤしてしまうこちらの動画たち。コメント欄には「癒やされてほっこりします」「急いで逃げるけど、嫌いじゃないし、イヤではないんだね」「最後の笑顔が全てを物語ってる」「かけがえのない幸せってこういうことだよね」「相思相愛ですね」など、反響の声が寄せられていました。

兄と3姉妹の投稿をもっと見る

 藤原さんはこの他にも、Instagramアカウント(@fujiwara.t0824)で子どもたちを中心とした家族の日常を公開しています。

画像提供:藤原哲也(@fujiwara.t0824)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る