ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子が“パパのだいじだいじ”を洗ってくれたけど…… 無常な結末に「かわいいけど悲しい」と切ない笑い(1/3 ページ)

これは怒れない……。

advertisement

 2歳の男の子が、パパの大事なものを洗ってくれてる……けれど、かえって大変なことになってる! 怒るに怒れない、悩ましい光景がX(Twitter)に複雑な笑いをもたらしています。

ALTALT 息子さまー!! 困ります! 息子さま! 困ります!! 息子さま困り!! あーっ息子様息子様ーっ!!

さらばコンタクトレンズ

 話題の主は、金子雅也(@GALA_KANEKO)さんの息子さん。親の家事をマネしたくて仕方ないお年ごろだそうで、パパのコンタクトレンズケースを洗面台でていねいに洗ってくれていたそうです。

 ……それだけ書くと頼もしくほほえましく思える状況ですが、困ったことに、ケースの中にはコンタクトレンズが。ていねいに洗われた結果、中身は排水口の受皿のところに流がされていたそうです。普通につら……。

 怒るに怒れなくて悩ましい光景は、「ああ……優しい……怒れない」「かわいいいけど悲しい」「これを見てかわいいと思える人でないと、子育てには向いていないんだろうな」と話題に。なかには「お口に入れなくてよかった」と息子さんを心配する声もあり、金子さんも「置き場所に注意しなかった自分が悪い」と、全て水に流しています。

画像提供:金子雅也(@GALA_KANEKO)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る