ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

娘の手はおいしそうにペロペロするワンコ→ママの手は……? 「そりゃないよ」な態度の違いに「熟女の魅力が分からんとは」(1/2 ページ)

ママさん、ドンマイ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 娘さんとママさんへの態度が違うゴールデンレトリバーがInstagramに投稿され「サイコーです!」「笑っちゃう」と話題になっています。動画は記事執筆時点で2万3000再生を突破。

家族が大好きなゴールデンレトリバーの男の子

 動画に登場するのは、ゴールデンレトリバーの男の子「チェスター」くんです。チェスターくんは以前も、ゴルフ番組を真剣に見る姿(関連記事)や、トリミング中に飼い主さんに見せる笑顔(関連記事)が話題になった、人間っぽさあふれるワンコ。

そりゃないよチェスターくん ゴールデンレトリバーのチェスターくん

 ある日、お家でゆったりと過ごしていたチェスターくん。そばには、ママさんと娘さんのはなちゃん(通称・花社長)がいます。はなちゃんは右手でスマホを操作しながら、左手は何気なくチェスターくんの方へ……。

娘さんの手をペロペロ、ママさんの手は……?

 するとチェスターくんは、すぐにその手をペロペロ。“何かおいしいものでもついているのかな?”と思うほど熱心になめ続けます。そんなチェスターくんの頭を、「はい、お利口さん、もういいよ」といった感じでポンポンしてあげるはなちゃん……仲の良さが自然ににじみ出ていますね!

花社長の手 チェスターくんに手を伸ばすはなちゃん
なめるチェスター 熱心にペロペロ……
よしよし はい、お利口さん!

 すると今度は、それを見ていたママさんが、チェスターくんの顔の前に手を伸ばします。はなちゃんのときのようにペロペロしてくれるのかと思ったら……?

思わず突っ込みたくなるチェスターくんの行動

 ママさんの手をクンクンしたチェスターくんは、なめずに顔を離し、なぜか徐々に顔をそむけていくのです。離れていく顔を追うようにママさんが手を近付けると、なんとチェスターくんはその手にちょっぴり面倒そうに“お手”!? これには思わずママさんも「お手かーい」と突っ込んでしまいます。

おばばのとき 続いてママさん……
顔をそむけるゴル なめないの!?
顔離すゴル
顔をそむけて……

 その後、ママさんはもう一度手を差し出してみましたが、やはり娘さんの手のようにペロペロすることはなく、今度は逆の前足で“お手”……。ワンコにとって、手のひらの匂いや味には好みがあるのでしょうが、露骨な態度の違いにママさんと一緒に突っ込みたくなる動画でした。

お手かーい お手かーい!!
もう1度 ママさん再挑戦

ママさんを励ます声が寄せられる

 動画には笑っちゃうという人の他に「えー 元気出して」「熟女味がわからないチェスター君…違いがわからない男」「我が家も息子たちの手はべろべろ!汗っかきだからですよね?」など、ママさんの味方をするコメントも寄せられています。

 そんな楽しいチェスターくん一家の毎日は、Instagram(@hanaton365)とTikTok(@checyutakun)で見られますよ!

反対お手 今度はこっちのお手かーい!

画像提供:Hanatonさん(@hanaton365)/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る