ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴルフ番組を真剣に見てたワンコ→打球を見失い…… 「ん? どこいった?」と家の中を探し回る様子がおちゃめすぎる!

そしてなぜか見つかる……!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 ゴルフ番組を真剣に見るワンコの動画がInstagramに投稿され「ええっ!! 可愛すぎます」と話題となっています。動画は記事執筆時点で再生数2万7000回を突破。

 ソファに寝そべってゴルフ番組を見ているのは、3歳のゴールデンレトリバーの男の子「チェスター」くん。飼い主さんいわくチェスターくんは、“動物”と“球”が出るテレビ番組は真剣に見るのだそうです。

チェスターくん “動物”と“球”が出る番組が好きなチェスターくん
真剣 ゴルフ番組を真剣に見ています

 今日、チェスターくんが食い入るように見ているのは、レディースゴルフの番組。まるで休日のおとうさんのように、選手の動向をのがすまいと画面に釘付けになっています。

 1人の選手がこれからショットを打とうとしているところ……チェスターくんは身を乗り出しました。そして「ナイスショット!」と力のこもった様子で、打球の飛んで行く先をテレビカメラと一緒に見つめました。

テレビ見るワンコ ちゃんと分かって見てるみたい
打った! 「ナイスショット!」

 しかし、打球を見失ってしまったチェスターくんは、「ん? どこ行った?」とあたりを見回しました。どうやらチェスターくんは、家の中のどこかに今打ったボールが落ちているのではないかと思ったようです。

ん? ん?
どこ行った? ボールはどこかな?

 すぐに立ち上がると、探しに行くチェスターくん。「あっちだ!」と、隣の部屋に迷わず走って行く自信はどこからわいてくるのでしょうか……? もしかしたら、テレビ画面の裏側のお部屋だからかもしれません。

 しかも、チェスターくんは心当たりのある場所に直行すると「あった!」と何かを口にくわえました。えぇ……あったの!? 本当に?

あっちだ あ! あっちだ!
ボールを取りに行くワンコ え……あっちにあるの!?
見つけたワンコ 見つけたようです

 戻って来たチェスターくんがくわえて来たのはなんと、アイスクリームのおもちゃ……。それでもそのお顔は、何かを達成したかのように満足そうなのした……。

あったー ゴルフボールじゃないけどねっ!

 チェスターくんは、先に寝ていた飼い主さんに圧をかける激オコなお顔が以前も話題になりました(関連記事)。そんな表情豊かなチェスターくんの毎日は、飼い主さんのInstagram(@hanaton365)とTikTok(@checyutakun)で見られますよ!

画像提供:Hanatonさん(@hanaton365)/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る