ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

呼んでもこないワンコを置いて先に寝室に行ったら…… 激オコで迫ってくる愛犬に「圧を感じるw」「ゴゴゴゴ(怒)」

怒り顔もかわいい。

advertisement

 先に寝ていた飼い主さんに圧をかけるワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数46万8000回を突破、「オコですね」「かなりのご立腹とお見受けします」と反響を集めています。

 投稿主は、2019年生まれのゴールデンレトリバー「チェスター」くんと暮らしている飼い主さん。ある日、眠くなった飼い主さんがチェスターくんをベッドルームに誘いましたが、チェスターくんが付いてこなかったので先に寝ることに。

めちゃ怒ってるテロップ 呼んでも来なかったのに

 しかし飼い主さんが何やら視線を感じ、寝室のドアの方を見てみると……? そこには、「何で先に寝るんだ」とばかりに静かな怒りをにじませたチェスターくんの姿がありました……!

隙間からのぞくワンコアップ 先に寝ていたら激おこ

 チェスターくんは、微妙に開いたドアの隙間からじーっと飼い主さんを見つめたあと、ゴゴゴゴゴ……! という効果音が付きそうな激おこ顔でベッドに近づいてきます。そしてムスッとしたお顔で再び飼い主さんを見つめると、ベッドにピョンッ! とジャンプ。「寝るときはもっと激しく誘ってよ」と言わんばかりに、ズイズイと飼い主さんにのそばにいって甘えるチェスターくんなのでした。怒ったお顔も、怒る理由もいとしくてたまりませんね。

ドアの隙間から顔出すワンコ 「何で」
ドアから出てくるワンコ 「先に」

 激おこだったチェスターくんには「怒ってる笑」「拗ねを隠せてないのがかわいすぎる」「接近してくる圧を感じます」「なんでおいてったんのお顔」といった反響や、「私も怒られたいです」なんて声も寄せられています。

ドアから歩いてくるワンコ 「寝てるんや」
ベッド横から見てるワンコ めちゃめちゃ怒ってますね

 チェスターくんは、以前フリーズした虚無顔が話題になっていたこともありました(関連記事)。さまざまな表情で感情表現してくれるチェスターくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@hanaton365)とTikTok(@checyutakun)にて公開されています。

掛け布団よけたベッド横から見てるワンコ 静かな怒りが伝わります
掛け布団よけたベッド横から見てるワンコ オコ!
ベッドに乗ってきたワンコ 迫りくるチェスターくん
ベッドに乗ってきたワンコアップ 一緒に寝たかったんだねっ!

画像提供:Hanatonさん(@hanaton365)/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る