ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東MAX、駒澤大学を3年で中退 「行かないのに100万円払う」「だったらそれを寄付したらいいんじゃないか」(1/2 ページ)

2021年1月に駒澤大学法学部に合格したことを明かしていました。

advertisement

 タレントの東MAXこと東貴博さんが2月27日にニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に出演。通っていた駒沢大学を退学したことを明かしました。

東貴博
駒澤大学を退学した東さん(画像は東貴博オフィシャルブログから)

 同番組の日替わりパーソナリティーを務める東さんは、「個人的な報告なんですが、駒沢大学に退学届を出しまして」と報告。アシスタントを務める「森三中」の黒沢かずこさんが驚くと、「単位も取ったんで」「4年生も卒論もないので、籍を置くだけで1年たつのもあれじゃないですか。行かないのに100万円払うわけですよ」と卒業に128単位必要だったところ、3年で132単位取ったことを明かしました。

 続けて、「別にケチっているわけでもなんでもないんですけど、僕が卒業という肩書きをもっていても就職するわけじゃないし、なんの得にもならないので、だったらそれを寄付したらいいんじゃないかと」と能登半島地震の義援金に寄付をしたことを伝え、「結局肩書き的には中退ですよね」とコメントしました。

 東さんは、父親であるコメディアンの東八郎さんに「お前には大学行ってほしい」と言われていたことや、師匠である萩本欽一さんの大学入学などをきっかけに、駒澤大学を受験。2021年1月には、駒澤大学法学部政治学科を社会人特別入試で受験し合格したことを明かしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る