ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガス点検の業者がきたら愛猫が…… 完璧な隠れワザに「ポーズやばいww」「中国雑技団だ笑」と爆笑(1/2 ページ)

ちょっと見えてるのもかわいい。

advertisement

 ガス点検の業者さんがきて必死で隠れる猫の姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で84万2000回以上再生され、5万件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

ガス点検の業者さんがきた

ソファの不正自然なふくらみに近寄ってみると……

 投稿主は、白黒猫の「テテ」さんとキジ白猫の「トト」くんと一緒に暮らしている飼い主さん(@tetetoto0915)。この日、お家にはガス点検の業者さんが訪れていました。無事点検が終わり業者さんが帰ってからソファに目をやると……そこにはなんだか不自然なふくらみが!?

業者さんがきて隠れる猫 ガス点検の業者さんがきた
業者さんがきて隠れる猫 ん? なんか見えてる……

 近寄ってみると毛布からかわいいあんよがチラッと見えており、飼い主さんは毛布をめくります。すると、そこには……きゅっと体を縮めて隠れているテテさんの姿がありました。目をまんまるにして不安そうな表情を浮かべる姿からは、びっくりしたし怖かったという気持ちが伝わってきます。

足を1カ所にまとめたポーズが中国雑技団のよう

 もう業者さんは帰ったというのに、そのままの体勢で固まるテテさん。ちょっぴり見えていたあんよを気にしていたのか1カ所にまとめ、なんだか中国雑技団のようなポーズで飼い主さんも笑ってしまいます。絶対に見つかりたくなくてよくわからない体勢になっちゃったんだよね!

業者さんがきて隠れる猫 毛布をめくると……
業者さんがきて隠れる猫 隠れていたテテさんの姿が!

 飼い主さんによると、テテさんとトトくんは怖がりで見知らぬ人が訪れると必ず身を隠すとのこと。そういえば、トトくんの姿も見当たらないですね。どこか別の場所に隠れていたのでしょうか?

業者さんがきて隠れる猫 中国雑技団みたいな体勢
業者さんがきて隠れる猫 「怖くて動けにゃい……」

「僕はソファ……」テテさんの心の声が聞こえてくるようです

 動画には「ほとんど足も見えないようにしてるのかわいすぎる」「怖かったねぇぇぇ」「ごめんなさい笑ってしまったw」といった声や、「僕はソファ、僕はソファ……」「発見されませんようにドキドキ」「隠れみの術!」といった、テテさんの気持ちをアテレコするコメントが寄せられています。

業者さんがきて隠れる猫 もう大丈夫だよ!

 テテさんとトトくんの日常は、飼い主さんのTikTok(@tetetoto0915)Instagram(@tetoteto0915)にて公開中。とっても人見知りで、業者さんだけでなく友人を呼んでもすぐ隠れてしまう2匹の、いろいろな“隠れ姿”が見られますよ!

仲良く隠れる2匹
パパさんの友達がきて隠れるててとと

画像提供:ててとと(@tetetoto0915)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る