ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後4カ月赤ちゃん、予防接種後に放心状態→思い出し…… 抱きしめたくなる行動に「がんばったね」「えらい!」(1/2 ページ)

たくさん甘えてね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 予防接種を受けた後の赤ちゃんの様子がInstagramで紹介されました。動画は記事作成時点で20万再生を突破、1800件以上のいいねを獲得しています。頑張ったね、と声を掛けてあげたくなる姿です。

 投稿者は、「Jo‘s diary」(@joji_in_japan)さん。同アカウントでは、国際結婚した日米カップルと0歳の赤ちゃんの日常を公開しています。

予防接種を受けた後の赤ちゃん

 この日、2回目の予防接種を終えたばかりの赤ちゃんは、目に涙を浮かべたままママに抱っこされていました。

ママに抱っこされた赤ちゃん 予防接種を受けた後の赤ちゃん

 その後、泣き止んだ赤ちゃんはパパのひざの上にお座りしましたが、慣れない注射で怖い思いや痛い思いをしたのでしょう、放心したように一点を見つめています。

パパのひざの上に座る赤ちゃん 放心状態

 のどをヒクヒクさせながら放心している赤ちゃんに対して、パパは優しく手をさすってあげています。

落ち着いたかと思いきや……

 抱っこしてもらって落ち着いてきたかな? と思いきや、赤ちゃんはふと自分の左腕を見て……。

つらそうな顔の赤ちゃん 落ち着いたかと思いきや……

 そして、先ほどの予防接種を思い出したかのように、再び顔をゆがめて泣き出してしまったのです。赤ちゃんが後で泣いてしまうほど予防接種を頑張ったことを思うと、いとおしさが込み上げて抱きしめてあげたくなりますね。

泣く赤ちゃん 思い出して
泣く赤ちゃん また泣いちゃった
泣く赤ちゃん 大変だったね……!

 その後、赤ちゃんは泣き疲れたのか、パパのひざの上でようやく眠りにつきました。安心してすやすやと眠る姿にほっこりしますね。

眠る赤ちゃん よく頑張ったね

「よく頑張ったね」「えらい!」と反響

 動画には「よく頑張ったね」「えらい! えらいぞ! そしてかわいい」「痛かったよねぇ。頑張ったねぇ」「思い出し泣きしちゃったのか〜。でも沢山抱っこしてもらえてうれしいね」などの声が寄せられています。

 「Jo‘s diary」さんは、この他にもInstagramアカウント(@joji_in_japan)で赤ちゃんのほほ笑ましい日常を公開しています。

「Jo‘s diary」さんの投稿をもっと見る

画像提供:「Jo‘s diary」(@joji_in_japan)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る