ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後2カ月赤ちゃん、ミルクを飲むとなぜか“信じられないほどカメラ目線”に かわいすぎる目力に「懐かしい〜」「たまらん!」(1/2 ページ)

一瞬で表情が変化。

advertisement

 ミルクを飲むと、信じられないほどカメラ目線になる赤ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は21万回を突破しています。

信じられないほどのカメラ目線でミルクを飲む赤ちゃん
泣いていた赤ちゃんですが……

泣いている息子にミルクをあげると……

 投稿者は2023年に子どもが生まれた、「あかちゃんが産まれましたので」(@aka_taso)さん。今回話題になっているのは、泣いているわが子にミルクをあげた瞬間のリアクションを映したものです。

信じられないほどのカメラ目線でミルクを飲む赤ちゃん
容器を差し出すと即座にくわえる

飲んだ瞬間に目が輝いています

 直前まで声を上げて元気いっぱいに泣いていた赤ちゃんですが、哺乳びんが近づいてくると即座に飲み口をパクリ。しっかりくわえて、「これこれこれ!」と目を輝かせながら飲み始めました。

 動画中の文章によると、「濃い味で熱めのミルク」が好みという赤ちゃん。空腹時に飲むお気に入りの味は格別らしく、一心不乱に飲んでいます。あまりにもミルクに集中しているためか、赤ちゃんは終始カメラ目線。音を立てて飲みながら、ずっとカメラを凝視しています。

信じられないほどのカメラ目線でミルクを飲む赤ちゃん
目を見開いており、ご満悦な様子
信じられないほどのカメラ目線でミルクを飲む赤ちゃん
カメラから全く目を離さない

ミルクに集中する姿がかわいい

 カメラから目を離さずにミルクを堪能する姿には、「栄養補給に必死です」「一気に飲んじゃうでー(笑)」「懐かしい〜かわいい〜」「今自分めちゃくちゃにやけてしまってます!」などの感想が寄せられました。

信じられないほどのカメラ目線でミルクを飲む赤ちゃん
心の叫びが聞こえてきそうな表情
信じられないほどのカメラ目線でミルクを飲む赤ちゃん
目はきらきらと輝いている
信じられないほどのカメラ目線でミルクを飲む赤ちゃん
おいしいミルクでエネルギー全開

赤ちゃんのさまざまな“初めて”を投稿

 投稿者のInstagramアカウント(@aka_taso)やYouTubeチャンネル「あかちゃんが産まれましたので」では、日々成長するかわいい姿を見ることができます。

画像提供:あかちゃんが産まれましたので(@aka_taso)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る