advertisement
リアルな歩く猫を表現したあみぐるみが「むちゃくちゃかわいい」「どこからどう見ても猫」とX(旧Twitter)で人気を集めています。猫への愛とこだわりを感じる再現度の高さ……!
今にも動き出しそうな造形
作者は、さまざまなあみぐるみを制作・公開している、あびすさん(@Aby_amigurumi)。丁寧に毛糸を編んだ中に綿とワイヤーを入れて一匹の“茶色の猫”を生み出しています。歩いているときの猫ちゃんの前足・後ろ足などが見事に表現されており、驚くくらい生き生きとしていて、あいらしさにあふれています。
投稿されると、猫が好きなユーザーたちから「後ろ姿がめっちゃ好きです。まさに猫」「素晴らしいの一言です…特にお尻〜しっぽのライン!」「すごい!両足、特に後ろ足の再現度が!」などの賛辞がたくさん寄せられ、記事執筆時点で約2万4000件の“いいね”を獲得。他にも「編みぐるみでここまでできるんですね」と驚く声や、「すてき!私も作りたい!」なんて声も上がっています。
あびすさんは、YouTubeチャンネル「あびすのあみぐるみ」にて編み方を解説した動画を公開中。作品はInstagram(@abygurumi)でも見ることができ、また一部作品の編み図はnoteで公開されています。
画像提供:あびす(@Aby_amigurumi)さん/YouTubeチャンネル
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.