ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫への愛を感じる“歩く猫のあみぐるみ”にキュン! リアルな造形に「どこからどう見ても猫」「再現度がすごい」(1/3 ページ)

躍動感のある造形に感動します。

advertisement

 リアルな歩く猫を表現したあみぐるみが「むちゃくちゃかわいい」「どこからどう見ても猫」とX(旧Twitter)で人気を集めています。猫への愛とこだわりを感じる再現度の高さ……!

今にも動き出しそうな造形

 作者は、さまざまなあみぐるみを制作・公開している、あびすさん(@Aby_amigurumi)。丁寧に毛糸を編んだ中に綿とワイヤーを入れて一匹の“茶色の猫”を生み出しています。歩いているときの猫ちゃんの前足・後ろ足などが見事に表現されており、驚くくらい生き生きとしていて、あいらしさにあふれています。

歩く 猫 あみぐるみ かぎ針編み 造形 リアル とってもかわいらしい「歩く猫のあみぐるみ」

 投稿されると、猫が好きなユーザーたちから「後ろ姿がめっちゃ好きです。まさに猫」「素晴らしいの一言です…特にお尻〜しっぽのライン!」「すごい!両足、特に後ろ足の再現度が!」などの賛辞がたくさん寄せられ、記事執筆時点で約2万4000件の“いいね”を獲得。他にも「編みぐるみでここまでできるんですね」と驚く声や、「すてき!私も作りたい!」なんて声も上がっています。

歩く 猫 あみぐるみ かぎ針編み 造形 リアル 後ろ姿もたまりません

 あびすさんは、YouTubeチャンネル「あびすのあみぐるみ」にて編み方を解説した動画を公開中。作品はInstagram(@abygurumi)でも見ることができ、また一部作品の編み図はnoteで公開されています。

画像提供:あびす(@Aby_amigurumi)さん/YouTubeチャンネル

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る