ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何度見てももらい泣き!」 結婚5年目、待望の妊娠知った夫の男泣きに思わず目頭が熱くなる(1/2 ページ)

表情が全てをものがたっている。

PC用表示 関連情報
advertisement

 夫に妊娠を報告したときの様子をとらえた動画がInstagramに投稿され、5月1日現在13万9000件超の“いいね”が集まっています。動画は「何度見てももらい泣き!」と、感動を呼んでいます。

夫に妊娠を報告
検査薬が入った封筒を渡すSato Mikiさん

 投稿したのはSato Miki(@satomiki16)さん。Mikiさんは、もともと子どもができにくく、赤ちゃんを半ば諦めていたそうです。しかし、結婚5年目の冬に妊娠が発覚。今回の動画は、待望の妊娠を夫・トシさんに伝えたときに撮影されたものです。

 報告をするのが「小っ恥ずかしかった」というMikiさんは、寝っ転がりながら「ほい、プレゼント」と封筒をトシさんへ渡します。封筒の中身は妊娠検査薬。それを見たトシさんは「本当!? マジで?」と声をあげます。はじめは驚きが勝っていたトシさんですが、次第にその目には涙が浮かんできました。

妊娠を知って驚く夫
驚くトシさん
妊娠を知って泣きそうになる夫
泣きそうになるトシさん

 うれしさのあまり、後ろを向き泣き出すトシさん。横になっていたMikiさんは、そんな夫を見て慌てて起き上がり寄り添います。トシさんは何度もうなづきながら再度検査薬を見つめ、Mikiさんをやさしく抱きしめるのでした。

妊娠を知ってうれし泣きをする夫
うれしくて泣き出すトシさん

 この動画には「旦那さん、素敵です。もらい泣きしてしまいました」「朝からもらい泣きしました、きっと子煩悩な素敵なパパさんになりますね」「旦那さんの素敵な反応に涙が出てしまいました!」など、もらい泣きをする人が続出。トシさんの変化していく表情には、2人の過ごした日々やこれまでの思いが詰め込まれているようですね。

 Sato Mikiさんは、Instagramで妊娠の経過を投稿中。赤ちゃんが生まれてくるのは7月を予定しているそうです。家族が増えるこれからの生活がとても楽しみですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る