ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

14歳少年が大学卒業までほぼ毎日自撮りをしたら…… 10年間の成長記録に思わず目頭が熱くなる「素晴らしい!」【海外】(1/3 ページ)

少年が大人に。

advertisement

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2020年にYouTubeへ投稿された、14歳から大学卒業までの10年間の成長を記録した自撮り動画を紹介します。

少年が大人になるまでの10年間の記録

 2010年から2020年までの10年間、ほぼ毎日自撮りを続けたDavid Espinosa(@DavidEspinosa21)さんは、その膨大な写真記録を約2分の動画にまとめました。あどけない顔の少年が少しずつ大人の顔つきになり、体も大きく成長していく様子はとてもドラマティック。

自撮り開始直後(2010年)
途中経過

 初めのうちは同じ室内で撮られていることが多かった写真も、だんだんと背景が別の場所になったり他の人が映り込んだりするようにもなり、年を重ねるにつれて彼の世界が広がっていることが実感できます。

大学を卒業!(2020年)

 この10年間の記録には、「よくやった!」「素晴らしい! 見ていて楽しかった!」「自分自身のためにも、ぜひ自撮りを続けてほしい」などのコメントが集まっていました。David Espinosaさんはこの動画の前編にあたる、2010年から2018年までの約8年間の自撮り記録をまとめた動画もYouTubeに投稿しており、こちらも好評を博しています。

画像はDavid EspinosaさんのYouTubeより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る