ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「夜のクラゲは泳げない」キービジュアルが公開、4月6日放送開始に 劇中のピアノ演奏音源はハラミちゃんが担当(1/2 ページ)

「JELEEちゃん」のイラストも。

advertisement

 アニメ「夜のクラゲは泳げない」のキービジュアルが公開。また、4月6日から放送・配信されることも明らかとなりました。

オリジナル TV アニメ「夜のクラゲは泳げない」
(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会

 同作は、渋谷を舞台に、初めて創作に触れる少女たちの匿名クリエイティブ活動を描いた青春群像劇。アニメ「エロマンガ先生」で初監督を務めた竹下良平さんと、青春ラブコメ『弱キャラ友崎くん』の原作者・屋久ユウキさんがタッグを組んだ完全オリジナルアニメで、アニメ「推しの子」でも話題を呼んだ動画工房がアニメーション制作を担当します。

 これまで4種のティーザービジュアルとティーザーPVが公開済み。新たに公開されたキービジュアルでは、夜の渋谷でクラゲの壁画を背に談笑するまひるたちが描かれており、これまでに公開されてきたビジュアルとは雰囲気を変え、4人の日常が街の背景に溶け込むストリート調のイラストになっています。

 さらに、まひるが描いたクラゲを模した女の子のイラスト「JELEEちゃん」のイラストも新たに公開されています。

JELEEちゃん
(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会

 また劇中のピアノ演奏音源をハラミちゃんが担当することも明らかに。PVでも一部公開されているめいのピアノ演奏シーンに、ハラミちゃんが実際に演奏した音源が使用されているとのことです。

ハラミちゃん
ハラミちゃんオフィシャルサイトより

 放送は4月6日25時からdアニメストア、DMM TV、U-NEXT、アニメ放題で地上波同時・先行配信が決定。4月12日24時からは、NETFLIX ほか配信サービスで順次配信開始となります。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る