ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仏滞在のハラミちゃん、“進撃”の現地ファンに感激モノのサプライズ ハグされる神対応に「本当に尊い」「他の人達もノリノリ」(1/2 ページ)

身に着けているグッズに気が付いたハラミちゃん。

advertisement

 ピアニストで人気YouTuberのハラミちゃんが4月13日に自身のYouTubeチャンネルを更新。パリで偶然出会った『進撃の巨人』ファンのフランス人女性に、テレビアニメ版主題歌「紅蓮の弓矢」をサプライズで演奏する様子を公開しました。

パリで『進撃の巨人』ファンのために「紅蓮の弓矢」を演奏するハラミちゃん
パリのサン・ラザール駅で演奏(画像はYouTubeから)

 3月15日公開の動画で、「海外でのストリートピアノに挑戦したい」という目標に挑戦する旨明かしていたハラミちゃん。

 3月25日からさっそく、パリの各地でストリートピアノを演奏する動画を複数公開しており、今回の1本はサン・ラザール駅で撮影したもの。「演奏良かったよ!」と通りがかりの女性から感想を伝えられたハラミちゃんは、身に着けているグッズから彼女が『進撃の巨人』ファンであることに気付き、その場で「紅蓮の弓矢」の演奏を提案します。

パリで『進撃の巨人』ファンのために「紅蓮の弓矢」を演奏するハラミちゃん
『進撃の巨人』グッズを発見(画像はYouTubeから)

 女性が乗る電車の発車時刻が迫っていることを知り、“ショートバージョン”として「紅蓮の弓矢」をサビから演奏。フランスでも高い人気を誇る作品の主題歌ということもあり、多くの通行人が足を止めて聞き入り、なかには体を動かしてノリノリになる人の姿もみられました。

パリで『進撃の巨人』ファンのために「紅蓮の弓矢」を演奏するハラミちゃん
ハラミちゃんの演奏に聞き入る通行人(画像はYouTubeから)

 演奏を終えたハラミちゃんは周囲から拍手されながら、大喜びした女性とハグ。演奏してくれたことと、聞いてくれたことをお互いに感謝しながら、「よい一日を♪」と別れのあいさつを交わしました。

 コメント欄には、「時間を短縮して奏でるピアノのクオリティに鳥肌」「ハラミちゃんの神対応」「好きな曲をすぐ弾いてくれるって、本当に尊いこと」「他の人達もノリノリで楽しそう」など、絶賛する声が多数寄せられています。

「紅蓮の弓矢」演奏後に『進撃の巨人』ファンの女性とハグするハラミちゃん
演奏後ハグする2人(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る