ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子とママとの会話が「本当に癒されるぅ」 時計を巡るスマートな返しに「天才すぎるー!」「汚い心が浄化される」(1/2 ページ)

お話してみたい!

advertisement

 時計を見て時間を教えてくれる、2歳の男の子の動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で66万7000回以上の再生され、2万9000件を超える“いいね”を獲得。「何でも覚えるときですね」「もうめっちゃ可愛い」と人気を集めています。

ママに時間を教えてくれる2歳の男の子

 話題になっているのは2歳2カ月の男の子、ういくん。動画には、ママさんとういくんの楽しいお喋りが収められています。

 ういくんは、時計を指さして「今ねぇ、4時ぐらいって言ってるんだぁ」とニッコニコ! これに感心したママさんが「すごいね、時計分かるの? 読めるの?」と尋ねると、ういくんは「読めるの」と答えました。

時計が好きな男の子
時計の時間を見て
時計が好きな男の子
教えてくれたういくん

 続けてママさんが「誰に教えてもらったの?」と聞くと、「じーじ」や「まーちゃん」など、いろんな人の名前を挙げるういくん。親しい人とおしゃべりしているときに、時計の読み方を教えてもらったようです。

時計が好きな男の子
ご機嫌さんです
時計が好きな男の子
自画自賛もかわいい
時計が好きな男の子
いろんな人に教えてもらったようです

今はごはんよりも時計が好き!

 それからういくんは、ごはんをもぐもぐ。ママさんが「これね、そぼろごはんって言うんだよ。好き?」と聞くと、まさかの「好きくない!」と返答……。そして「時計が好き!」と元気いっぱいに話しました。ういくんには今、時計ブームが来ているみたいですね。

時計が好きな男の子
もぐもぐタイム
時計が好きな男の子
そぼろごはんは……まさかの「好きくない!」
時計が好きな男の子
時計が好きなんだもん!

 その後、ピンクのカバのおもちゃで遊ぶういくんに、ママさんが「これカバ?」と聞くと、ういくんは「カバ! よく分かるねぇ」と笑顔で返答。ういくんの大人びた返しに、思わず笑ってしまうママさんなのでした。

時計が好きな男の子
ママ「これカバ?」
時計が好きな男の子
褒められちゃった!

かわいいおしゃべりに癒やされる人が続出

 ママさんと楽しそうにお喋りするういくんの動画には「天才すぎるー!」「時間が気になるお年頃なんですね」「会話のスムーズさといい、凄いです」「『好きくない』ってメチャかわいい」「癒やされる〜」といった反響が国内外から続出。また、ういくんの「よく分かるねぇ」という言葉に対してママさんは「完全に私の真似ですね」とコメントを返しています!

 おしゃべり上手なういくんの様子は、以前もSNSで話題になりました(関連記事)。ママさんとのほんわかした会話をもっと見てみたい人は、Instagramアカウント(@uuui_ycoo)、TikTokアカウント(@uino_album)、YouTubeチャンネル「ういのアルバム」に遊びにいってみてはいかがでしょう。

カラオケで歌う2歳2ヶ月男の子/どんぐりころころ

画像提供:Ui(@uuui_ycoo)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る